※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
子育て・グッズ

娘を旦那に預けると、楽で費用も節約できるが不安。3人で行くと安心だが娘の疲れや感染リスクがある。どちらがいいでしょうか?

母子の1ヶ月検診の日が別々で娘の検診が今日で私の検診が明後日にあります。

そこで明後日、娘を旦那に預けて私だけ検診へ行くか、娘と旦那と3人で行くか悩んでいます。

娘を旦那に預ける場合のメリットは、
・娘が疲れることがない
・行き帰りのタクシー代(3000円)が浮く
・私の身体の負担も少ない
デメリットが
・旦那がまだ子どもと触れ合うことに慣れていない(里帰り中で娘とは今までで週一回合計で3回会っているだけ)ので私も旦那も不安である

3人で行くメリットは、
・私も旦那も不安がない
デメリットは、
・娘が疲れてしまうかもしれない&病気をもらってしまう可能性がある

です。今日の検診が疲れたのか娘はいつも寝ない時間もぐっすり寝てて、明後日も連れまわすのがなんだかかわいそうに思ってしまいました…(T_T)
しかし旦那に預けるのも不安で(T_T)

みなさんだったら1人で行きますか?それとも一緒に連れて行きますか?

コメント

☆かおりママ☆

娘さんの疲れなど心配だけど、旦那さんが一緒にいってくれるのであれば3人で行くかな。子どもが心配で(^^;)。

• naoco

naoco

やっぱり子ども心配ですよね(T_T)
    旦那も協力的な人ではあるんですけどいかんせん不器用で…(・・;)

• 10月27日
まぁこ    

授乳の時間まで帰ってこれるか分からないし、旦那さんだけで不安なので私なら3人で行きますね!

• naoco

naoco

そうですよね( ; ; )
    私の検診が予約制ではないので時間もよめないのがまた不安で(・・;)

• 10月27日
優希ママ

私なら、旦那さんに預けて検診にいきますね。やっぱり、あまりまだ連れ出さない方が(・・;)))

旦那さんに、ミルクの時間と量を伝えて、オムツ交換もマメにしてもらって泣いたら抱っこで乗り気ってもらいます。
旦那さんも慣れてないと思いますが、ついでに大変さも分かってもらうのにもいいかと✨

• naoco

naoco

やっぱりまだまだお家でゆっくりさせるべきですかね(>_<)

何かあったら、と思うと不安でしょうがなくて(T_T)
    悩んでしまいます…

• 10月27日