※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
ココロ・悩み

妊娠中で食欲が抑えられず、食べ過ぎて自己嫌悪。運動も怖い。検診で先生に怒られるのが心配。早くこの状況から抜け出したいと思っています。

ひとりごとです( ; ; )

妊娠35w2dの初妊婦です。
今夜中の1:48。
こんな時間にカレー食べてます。
晩ご飯の時間からエンドレスで
ずっと食べてます。
ちなみに、
カレー
せんべい
ビスケット
こんにゃく
アイス
カレー、今に至ります。
急激に体重増加したため、栄養士さん付けられて食事制限してるにも関わらず制限できない自分。
口に物入ってないと落ち着かないから飲み物で我慢するものの、空腹で具合悪くなるので食べてしまう...
お腹いっぱい食べても、運動していないのに約3、4時間後にはまた空腹が襲ってきて食べてしまう。
食べる度に自己嫌悪に陥るil||li_| ̄|○ il||li
これ以上太りたくないから運動しようと思うけど、少し動いただけでお腹が張ってしまって怖いから躊躇してしまう。
結局食っちゃ寝の繰り返しで悪循環。
火曜日は検診と栄養士さんと面談。
先生に怒られるんだろうな。
我慢出来ない私が悪いけど...
早くこの空腹の苦しみから解放されたーい!

コメント

r.s*mama

私も夜中になると、我慢
できない位の空腹に
悩まされます(;_;)カレー
美味しそうですねー♪
ダメって思っても食べちゃい
ますよねぇ(;_;)わかります!!

私はこの時間にワンタンを
食べました(*´꒳`*)食べた後に
いーっつも後悔です。泣

きょう☆

食材が一切ないのなら、死に物狂いで飲み物で我慢しますが、食材が目の前にあるとバクバクいっちゃいますよねil||li_| ̄|○ il||li
食べづわりですかねー?
食べた分だけ体重増えるのに、それがわかってても食べてしまうので辛いですよね(T ^ T)

deleted user

分かります!食べたくなりますよね(´・◡・`)
私が妊娠中の時はガムとか噛んで紛らわせてましたー(*´︶`*)
あとは旦那さんと一緒に散歩やドライブして食べないようにしてました♩

Asuna❁*。

空腹の時は炭酸水飲んでしのいでました!(笑)
あとは早く寝ることですね。
お腹空く前に寝ます(笑)
いつも10:30には布団に入って目をつむってますよ!(^○^)

妃★

私も空腹の時は無糖炭酸水を飲んでました。(炭酸飲むと骨が溶けるは迷信です)
クリスタルガイザースパークリングを楽天で買って、ずっと飲んでました。
あとは食にこだわらないために、別のことでわざと忙しくしていました。心が暇だと食べてしまいますもんね。

きょう☆


回答ありがとうございます!
ガムだと太らないですかね?
噛む回数多いから満腹中枢はやられそうですけど、糖分気になっちゃいます(>_<)笑
旦那と散歩行きたいですけど、里帰り出産で別々に住んでるから会えないんですよー(T ^ T)

きょう☆


回答ありがとうございます!
やっぱ炭酸なんですかね?
最初は試してたんですけど、そのうち物足りなくなってしまいました(>_<)
里帰り出産で旦那と離れてて、旦那の仕事の都合で夜中に電話してるので起きて待ってるんですよね。
電話来るまでの間だけでも寝るとまた違うかもですね!

きょう☆


回答ありがとうございます!
やっぱ炭酸なんですかね!
趣味がなくて、眠気も結構あるため暇があると寝てしまうんですよ(>_<)

deleted user

糖分気にする程度、噛むのではなく、長い時間同じの噛んでたり、甘くないのとかにしてました(^^)
あとは上の方達みたく炭酸水とかで紛らわせてました☆
太ると怒られるの辛いですよね(>_<)
赤ちゃんの為に頑張ってください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎