※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナベノガレ
その他の疑問

旦那さんがいない時にダラダラしてしまうことに罪悪感があります😢💦昨年…

旦那さんがいない時にダラダラしてしまうことに罪悪感があります😢💦

昨年、結婚を機に退職し知らない土地に引っ越して来ました。引っ越してからは結婚式の準備をしたり、実父の手術・入院に付き添ったり、職業訓練に通って資格を取ったりしていました。
ちなみに妊活中です。

今はパートを探していますが、年齢的にも「子供出来たらすぐ辞めちゃうんじゃ無いの?」と思われているのかなかなか決まりません。(旦那さんが転勤族のためで正社員は探していません)
日中、家事をして、パートの案件を探したりしていますが、時間があまり、ついダラダラしてしまいます。
そんな中、旦那さんが忙しく働いており「今からお昼食べるー」と夕方に連絡が来たりすると申し訳ない罪悪感がいっぱいになります。

似たような状況の方、過去に似たような状況だった方、いらっしゃいますか??
また何かアドバイスなど頂けますと幸いです。

コメント

deleted user

私は
16で結婚して
今はでは30才
働いたこともなく
14年間
ずーっと専業主婦で
最近
やっと
子供が出来て
少し忙しくなったけど
気にせずに
ゴロゴロしてます
旦那が働くことが当たり前だと
思って
今まで生きてきたので
罪悪感とかは
感じたことはないです

主さんは優しいんですね(〃'▽'〃)
私は
そこまで気が回りませんでした(笑)
結婚したら
専業主婦になれという
旦那の意見を
尊重してきたからこそ
私は
ゴロゴロ
ダラダラは
普通だと勝手に
個人的に思ってました(笑)

  • ナベノガレ

    ナベノガレ

    ありがとうございます😢💗
    アドバイスいただけて嬉しかったです!
    結婚まで忙しい会社で働いていたせいか罪悪感を感じてしまいます💦
    全然優しくないですよ〜!笑

    ゆあママさんの旦那さまは専業主婦になってほしかったのですね!
    ゴロゴロは主婦の特権なのかな?
    少し安心しました☺️💦💦

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴロゴロ
    ダラダラは
    専業主婦の特権です♡
    好きなマックシェイク飲んだり
    散歩したり
    娘と
    ゴロゴロしたりしてる
    毎日が
    私は楽しいです(〃'▽'〃)

    ナベノガレさんも
    ゴロゴロ
    ダラダラして
    幸せな一時を過ごしてくださいね


    うちの旦那は
    仕事行く前に
    赤ちゃんは
    夜中も起きたりするんだから
    寝れるときに寝て
    疲れをためないように
    ゴロゴロしてなよって
    言います
    ゴロゴロしてるのも
    暇なので
    晴れてる日は
    散歩したり
    マックシェイク買いに
    家の
    すぐ近場のマックに行ったりしてます
    ゴロゴロ
    ダラダラするのに
    慣れすぎてて
    これが
    当たり前なんだと
    身勝手ながらに
    思ってます(笑)

    • 5月3日
  • ナベノガレ

    ナベノガレ

    ありがとうございます💗💗

    今の時間も幸せと思えるように、ゆあママさんみたいに過ごせたらいいなー!って思います😊✨
    ゆあママさんの旦那さま優しいですね!✨
    マックシェイクと言われ、飲みたくなりました!
    近々買いに行きがてらお散歩してみます💛
    ありがとうございました!💗

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は
    優しくないですよ(笑)
    ただ
    私の機嫌取りを
    頑張ってるのだと思います笑
    うちの旦那
    何か企んでるかも(笑) 

    マックシェイク飲んでくださいね(〃'▽'〃)

    • 5月3日
ひまわりRUI助

私も専業主婦です!ゴロゴロダラダラしてますよ♪
主人が働くのが当たり前になっです!

  • ナベノガレ

    ナベノガレ

    ありがとうございます😢💗
    専業主婦はゴロゴロしてても大丈夫なんですかね?😂✨
    旦那さんに感謝しつつ、ゆっくりさせてもはおうかなと思います😂✨

    • 5月2日
猫好き

私も結婚してから専業主婦で半年で結婚式、1年後に妊活し1年半後に妊娠でした。
夫は夜中、休日の急な呼出しもあり毎日残業もありお昼ご飯を昼休憩に食べれたらマシ…そんな忙しい毎日です。
でも夫は、働いてほしいとか、家で何してるのとか言いません。
いつも家事ありがとう、や、帰宅して電気がついてる&ご飯があって嬉しいなど言ってくれます。平日しか行けない銀行や役所に行ったりも私の役目だったり。
でも、録画しといたドラマをごろごろして見たり一人映画したり、息抜きもしてます😃やることやってメリハリつけてたらダラダラしてるという感覚はきっとなくなりますよ✨

  • ナベノガレ

    ナベノガレ

    ありがとうございます😢💗
    猫好きさんの旦那さまもお忙しいのですね!💦
    私の旦那も猫好きさんの旦那さま同様、働いて欲しいとは言わず家事をすることに感謝してくれます。

    たしかにメリハリつけるといいですね!今は全てごちゃごちゃでダラダラ家事もしてしまいがちです💦
    ありがとうございました!✨

    • 5月3日
しらす

妊活中であればなおさら、今のうちにゴロゴロしておいたほうがいいです( ^ω^ )
わたしも専業主婦ですが、子供がいない時は朝から晩まで顔も洗わず、着替えず、ゴロゴロしてました(笑)
帰ってきた主人に、朝と同じ場所にいる!と笑われました(笑)

  • ナベノガレ

    ナベノガレ

    ありがとうございます😢💗

    私も今でも着替えない日があります🤣💦
    そんなもんなんですかね!✨💦
    妊活中ですが、終わり?が見えないので「このままでいいのかなー」とかえって不安になってしまいます😣💦

    • 5月3日
みん🍊

私は妊娠して3ヶ月でお仕事をやめて、それから毎日家事だけやってあとはゴロゴロですよ😂😂😂

罪悪感もありますが、みんなに産まれたらゆっくりできないから、今のうちにたくさん寝たりしとけばいーよー!って甘やかされてます(笑)


旦那さんには働いて欲しいなーとかは特に言われないんですかね??(゜-゜)(。_。)

妊活中なら新しいお仕事始めてストレスたまったりもよくないと思うので、のんびーりもいいと思います😇

ちなみに私は旦那さんに懸賞応募してなんかいいモノ当てといてーと言われました😆😆😆笑

  • ナベノガレ

    ナベノガレ

    ありがとうございます😢💗
    産まれたらゆっくり出来ないよーって皆さんおっしゃいますよね☺️💦

    はい、旦那は働いて欲しいとは言いません!ただ知らない土地で1人家にこもっているのは良くないので社会と関わる?為にも何かしらで外に出た方がいいかもねー!と言った感じです。

    先が見えない妊活で焦りもあり、罪悪感も更に募りますが少しだけ甘えてみようかな?と思いました☺️💦💦

    • 5月3日
  • ナベノガレ

    ナベノガレ

    懸賞いいですね!😆💛
    私もやってみようかなー!笑

    • 5月3日