※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食スタート前の準備やスムーズな進め方についてアドバイスください

離乳食についてご相談です*
あと1ヶ月で離乳食スタートなのですが、
開始するまでにしておくと良いこと、
こうしたらスムーズに進められた!など
あれば教えてください☺️

例:スプーンで母乳をあげて慣れさせた etc...

コメント

自分が美味しそうに食べる姿を見せると興味が湧くかもしれませんね(^-^)

• りん

りん

ご回答ありがとうございます☺️

美味しそうに食べる姿を見せる、とても大事ですね💕興味をもってもらえるように頑張ります!

• 5月2日
コダママ

離乳食始めて2日目です(╹◡╹)
我が家は…
私が朝ご飯を食べる時に娘用のスプーンを用意して一緒に食べてるお芝居をしてました(*´꒳`*)
あとは、食べ物を食べる時はとりあえず大袈裟に美味しいリアクション(笑)
絵本の読み聞かせでも食べ物を食べてる絵本を読ませて…
朝ご飯の時に「これは絵本でも食べてたね〜」ってお芝居に活かしたり…(^∇^)笑

そんな事をやっていたらウチの娘は初日からパクっとすんなり食べてくれました(╹◡╹)♫

その感じで今はご飯食べた後に唇を触って「ゴシゴシ♫」って歯磨きのイメトレ中です(*´꒳`*)

• りん

りん

ご回答ありがとうございます☺️

大げさに美味しいリアクション😂
    きっと美味しいというイメージを持たせてあげるのが大切なんですね✨やってみます!

• 5月2日