※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

初産でお腹が張る感覚がわからず、子宮周りにキュッと力が入る感覚や重たさを感じています。触ると硬さはないが指が入りにくい。痛みや出血はないが心配。先輩ママさんたちのアドバイスを求めています。

お腹の張りについてです。
初産で、まだお腹が張る、という感覚がよくわからないのですが、ここ数日、子宮のあたりだけ、キュッと力が入るような感覚だったり、若干ズン…と重たい感覚があります。
触ってみると、カッチカチ!というわけではないのですが、まぁ…いつもよりは指で押しても、指が入りにくいかな?という感じです…。
これがはたして張っているのか?いまいちはっきりしません😭

痛み、出血は特にないので普通に過ごしています。
健診まであと20日間程あるので、ちょっと心配です。

先輩ママさんたち、教えてください💦

コメント

むー

キュッと力が入るような感じ…という感じでしたよ!

双子妊娠されているようなので、念のため病院行かれた方が良いと思います☺

• さき

さき

返信遅くなりすみません💦

やっぱりお腹が張るってこうゆうことなんですね😨4月で仕事を辞めたのをいいことに、家の掃除をしまくったせいだと思います😭
    今日は一度もそのような感覚になりませんでした‼️動き過ぎは本当に注意ですね😑

今後同じことがあれば受診しようと思います‼️本当にありがとうございました😊✨✨

• 5月3日