※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
お出かけ

子供も卒乳したし、そろそろ一緒に外食に出たいのですが、栃木県小山市…

子供も卒乳したし、そろそろ一緒に外食に出たいのですが、栃木県小山市で子供連れでも気楽に入れるお店ってありますか?
今まで何かとまだ小さいし、泣くと大変だしと主人に言われて外食などしておらず…
主人は飲みなどに出ているのに
私は妊娠してから妊娠中だからと言われ、出産すればこんな小さい子、外に連れて歩くもんじゃないと親に言われたりで
もっと外の環境に、触れさせてあげたいのに😣
なので子供と2人で散歩したり、公園行ったり買い物行ったりして外には出てきました!
今はもう、卒乳してご飯食べるし、歩けるし言葉も理解してくれる。少しイヤイヤ期みたいなとこはありますが
いっぱいお出掛けしたいので

良かったらおススメのお店や遊ぶ場所、同じくらいの月齢の子と遊べそうな場所があったら教えてほしいです!
出来たら友達も、友達とまで行かなくても遊べる子があたらなぁって思います^ ^

コメント

🔰はじめてのママリ

小山市に住んでいます(´・ω・`)
50号にある
NYデーブルとゆうお店なら
オシャレだしお座敷の席あるし
子供連れのママさんが
集まってるの見たことあります!

うちは、まだまだ先に
なりますが🤔そこで
ママ友と集まれたらなぁ
と思いました♬
小山に住んでるんですか?
小山にママ友いないので
よろしくお願いします(*´エ`*)ノ

  • みこと

    みこと

    そこ知ってます!出来た頃に主人と行きました。その頃はお客さんもまばらで店員さんが暇そうにしていたのを覚えています笑

    お座敷があるのは知りませんでした😊
    ママ友との集まり楽しそうですね♫

    小山市に住んでます!
    こちらこそよろしくお願いします(о´∀`о)

    • 5月2日
にゃんちゃん

うちは座れるようになってから外食かなりしてます😂

赤ちゃん用の椅子がある所しか行けないですが💦
どん亭、寿司、満天家、はなの舞は結構行きます🤞どん亭は小さい子を連れてる家族も多いので、少しくらい騒いでも気にならないのでいいですよ🙆

平日は子どもと2人で支援センターやキッズランドに行ってます🌟

  • みこと

    みこと

    積極的に出ているんですね^ ^
    ママの積極性にもよりますよね!
    私は何かと不安で、1人で行くのも不安だし…と今まで来てしまいました(ToT)

    どん亭行ってみようと思います😊
    子供のためのご飯とか少し持込みしてもいいのでしょうか?

    支援センターも一度行ったことなくて
    性格的にはフレンドリーな方だと思うんですが
    なんかドキドキしちゃって😣💦
    これからは行けるようにしてみます☺️💦

    • 5月2日
まっちゃ

動き回るなら座敷や個室がおすすめですよ!
小麦は食べられますか?イオンのフードコートならうどんあるし、子連れだらけですよ。

ちょっと良いところだと、
ばんどう太郎
いっちょう(個室案内してくれます)
がなはん(座敷あります)
ハワイアンピリアロハ(子連れは個室に案内してくれます)
ねねや
海ぼうず

あたりは行ったことあります!

  • みこと

    みこと

    アレルギーは今のところなく、うどんは大好きです😆

    なるほどぉ
    飲み屋さんだと思っていたところとかも子連れで行っていいんですね!

    勉強なりました☺️
    連休中に1回くらいどこか行ってきます❗️✨
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
いちかママ

一歳になってからスシローとかファミレス系は行ってます😄我が家の外食はスシロー率は高いです(笑)
平日は城南公園とかキッズランド、支援センターに行ってますが、ほとんど公園が多いですね😃私はあんまりコミュニケーション取るのが下手なので支援センターとかは2週間に一回くらいの頻度でしか行ってないですが子供の人見知りを少しでもなくしたくて行ってます😅💦

  • みこと

    みこと

    お子さんのお食事とかって外食時どうしてますか?
    お寿司食べたいからスシロー行こうかな😆✨

    ありがとうございます!

    私も話しかけても、相手の反応が微妙だと話しかけなきゃ良かったとか考えちゃうたちで苦手なので、支援センターは1度も行ってなくて…💦

    ちょっとイベントとか行っても、みんな友達同士で来てるみたいだし
    子供は同じくらいの子とか見かけるとニコニコしながら近付こうとするので、きっと遊びたいんだなって思って自分の行動の無さに落ち込んだり😣

    支援センター時々でも子供のために私も行ってみること考えてみます!

    • 5月2日
  • いちかママ

    いちかママ

    お寿司食べたくなりますよね🎵
    スシローの時は食べられる物を頼んで食べさせてますよ😃卵、納豆巻き、いなり寿司、ツナとか…ファミレスの時はうどんがあれば頼みますが、念のためにベビーフード持っていってます😅

    分かります!
    自分の子供が他の子供に近寄って行ったりするときって遊びたいんだろうけど、親の自分が何故か躊躇してしまうんですよね😥💦私ももう少し行ける頻度を増やせるように頑張らないとです😂

    • 5月2日
  • みこと

    みこと

    なるほどぉ
    うちの子まだ酢飯食べたことないけど
    いけるかな🤣

    そうそう!躊躇して挨拶程度で終わり…
    私は近所でも同じくらいの子いたりしますが
    ママ友同士で立ち話してるの見ると輪に入るのは無理だわぁって思っちゃうし…
    どちらの支援センターに行ってますか?

    • 5月2日
  • いちかママ

    いちかママ

    うちはお寿司で初めて酢飯食べさせましたが美味しかったみたいでパクパク食べてましたよ😆お子さんは好き嫌いとかはありますか?

    そうなんです😅挨拶して終わりになっちゃうんですよね💦すでにママ友の輪があると入るのは難しいですし、その場からササッと離れちゃいます…
    すまいるに行ってます!行ったことありますか?

    • 5月2日
  • みこと

    みこと

    好き嫌いは今のところないと思います。口当たりが悪くボソボソしたものは出すくらいかと。
    5月のお節句においなりさんを作って食べさせてみようと思います☺️

    支援センターなどに行ったことないんです🤣
    今、Googleマップで見てみました。前に市の保健師さんから勧められたたこかもしれません。行ってみたいです!
    けど駐車場がなさあまりないとか聞いたような…

    • 5月2日
  • いちかママ

    いちかママ

    そんなに好き嫌いがなければ酢飯も大丈夫かもしれないですね😃
    もうすぐこどもの日ですもんね🎵おいなりさん喜んでくれるといいですね✨

    そうだったんですか💡では支援センターデビューですね😁
    駐車場はないので、市役所に停めてすまいるまで歩いて行ってます!初めて行った時、支援センターの案内で保育士さん市役所や近くの有料駐車場に停めてくださいと言われました。

    • 5月2日
  • みこと

    みこと

    頑張ってみます💪
    きっとグチャッと潰されるんだろうなぁ…笑

    めっちゃ勇気いりますねぇ💦
    一緒に行けたらいいのですが😫

    • 5月3日
  • いちかママ

    いちかママ

    手づかみでも食べてくれるならヨシですよ😃

    私も初めての時は勇気いりました😅
    再来週あたりに支援センター行こうと考えてます💡ぜひ来てみて下さい🍀

    • 5月3日
  • みこと

    みこと

    再来週ですね(о´∀`о)
    私も行けるかと思うので頑張って行動を起こしてみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 5月3日
⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

産後出かけられるようになってから外食は今まで通り普通にしてます😊

今はほぼ取り分けで食べられるので子供用を持って行ったりはしていませんが、離乳食期はお店の方に一言断ってから離乳食食べさせていましたよ〜☆

最近行きやすいのは
坂東太郎
回転寿司
ファミレス系
マック、モス
パスタ屋さん
幸楽苑

このあたりはよく行きます🤣

  • みこと

    みこと

    もうラーメンとかも食べられるんですか?
    凄い😊
    取り分けになれば楽ですよね♫

    参考になりました!ありがとうございます😊✨

    • 5月2日
ひまわり

はじめまして!私も小山市に住んでます( ˆˆ )良かったら仲良くしてください〜!私もママ友いなくて寂しいです(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

  • みこと

    みこと

    仲良くしてください😆

    うちの子と同じ月齢ですね(о´∀`о)
    うちの子ともともお友達になってください✨

    • 5月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    ぜひとも仲良くしてください♪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )同じ月齢ですもんね!
    お家は、小山のいっちょうら辺なんですか?
    私は小山駅近くの支援センターに
    よく足を運びます(๑´ω`๑)

    • 5月4日
  • みこと

    みこと

    はい( ^ω^ )大谷中の近くなので、いっちょうは車ですぐに行ける距離です♫

    まみさんは小山駅の方なんですか?

    • 5月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    わたしは、県南体育館の方です〜(˶˙º̬˙˶)‎و

    • 5月4日
  • みこと

    みこと

    そうなんですね(о´∀`о)

    この前、総合公園の鯉のぼり見に行きました!
    あそこは、わんぱく広場でしたかね?よく遊んだりしますか(*´꒳`*)?

    • 5月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    ウチも、この間行きましたょ〜!
    鯉のぼりあがってましたね✨
    子どもはまだわからず、駆けずり回ってましたけどw
    県南の遊具はもうちょっと大きい子が遊ぶ遊具なんですよね〜!だから
    まだあの滑り台とかは怖くて1人じゃ滑れないですよね〜((; ˙꒳​˙ ;))

    • 5月4日
  • みこと

    みこと

    うちも、鯉のぼりより足元見てたり、走ってみたりでした(・∀・)笑

    滑り台できたら楽しいだろうなぁ♫今度、抱っこして滑ってみようと思います(о´∀`о)

    • 5月6日
やっちゃんです

こんばんは。
私も回転寿司はよく行きます!
息子はだいぶ偏食なのですが、なんとか卵、かんぴょう巻き、ハンバーグ、うどんなど食べてくれるので、外食=回転寿司になってますねww
あとはサイゼ、デニーズあたりも行きますよ!

  • みこと

    みこと

    そうなんですねぇ!
    外食したことなかったから、お寿司とか全く考えてなかったです。

    今度、行ってみようとおもいます😊
    ありがとうございます!

    • 5月3日
ちびママ👩

小山市だと、いっちょうは連れていきやすいです(*^^*)
堀ごたつなしの個室もあるのでそこを予約して行きます!
その他だと…スシロー、坂東太郎、ガスト、幸楽苑ですかね~
まる子さんのお子さんの月齢の頃も結構連れていってました!
遊び場だと、すまいるによく行きますよ😊
手作りのおもちゃや絵本もあるし子どもも楽しく遊んでいます!
先生もみんな優しいので私は好きな場所です🎶
火曜日はキッズタイムで一歳以上の子しかいないので、同年代の子ばかりですよ✨
私も小山市なのでよければ仲良くしてください(*^^*)

  • みこと

    みこと

    予約できるんですね!
    いっちょうは近くなので、そこから外食デビューしてみます😆❤️
    飲み屋さんてイメージでした💦

    幸楽苑とかでは何か食べられるものあるかなぁ
    ラーメンも食べたいです(ToT)

    すまいる気になってます(о´∀`о)支援センター連れて行ってあげたことないので💦
    初めての場所とかついドキドキしちゃってママがダメですね😂
    是非、仲良くしてください✨

    • 5月3日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    予約できますよ~(*^^*)
    ちょっと煙草臭いときありますが、昼はそこまで臭くないです(^.^)

    ラーメンが食べたいとなると、イオンのフードコートなら行けると思います🎶
    うどん屋さんもあるし、子どもも大丈夫です(*^^*)

    すまいる是非来てください💓
    私もいつも子どもと二人で行ってますよ~!
    最初はドキドキしますが、先生が話しかけてくれたりするので大丈夫ですよ😌
    ありがとうございます✨
    仲良くしてください(* ´ ▽ ` *)

    • 5月3日
  • みこと

    みこと

    やっぱり昼間行くのが良いですね!

    なるほどぉ
    イオンかぁ(о´∀`о)うちからは離れているのであまり行ったことなかったですが行ってみるのもありですね✨

    すまいる今月にはトライしてみたいです😊💦一緒に遊べたりしたら良いですね( ^ω^ )♫
    2歳だとおしゃべりもしたりしますか?

    • 5月3日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    平日ならそこまで混んでいないですし、いいですよ(^.^)

    イオンのフードコートならゲームセンターの近くなので多少騒いでもガヤガヤしてるので気になりませんよ😊

    ぜひぜひ😌
    一緒に遊べたらいいですね(*^^*)
    お喋りしますよ~!
    毎日すごい喋ってます(笑)

    • 5月4日
  • みこと

    みこと

    イオンは凄く混んでるイメージあるけど行くなら平日ですね♫


    おしゃべり可愛いですねぇ😍

    うちも早く喋らないかなぁって思ってて
    今のマンマ〜とか、うー、わーとかも可愛いけど(о´∀`о)
    いつくらいから、お喋り始まったんですか😆?

    • 5月4日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    平日の方がどこ行くにもいいですよね(*^^*)

    二語文で喋るようになったのは1歳10ヶ月くらいだったと思います!
    今は、パパ(仕事)行っちゃったね、とかパパ来た!とか言ってます(笑)
    単語だけもものすごく可愛いですよね(* ´ ▽ ` *)

    • 5月4日
  • みこと

    みこと

    そうですね^_^
    まだ私だけで行く勇気がないので、旦那が平日休みなどの時に行ってみたいですね😊✨

    お喋り可愛い❤️想像するだけでにやけちゃいますね(*´꒳`*)

    • 5月6日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    旦那さんとなら安心ですね(^.^)
    私も、自分一人で子ども連れて外食はまだないです💦
    いつも同じ年の子どもがいる友達や、両親とか誰かしらいるのでこのイヤイヤを一人で連れていく勇気ないです(笑)

    お喋り可愛いですよ😊
    まる子さんのお子さんも、喋り始めるのが楽しみですね💗

    • 5月7日