※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぽーん
子育て・グッズ

3か月頃から他の家族に抱っこされると泣き出す赤ちゃん。人見知りでしょうか?同じ経験の方、いつごろ治りましたか?預けて出かけることも難しいです。

生後3か月半になりました。3か月頃から私とご機嫌で遊んでいても、私がいなくなり他の家族(母、祖母、旦那)があやしていると突然泣き出し、抱っこしてもさらに泣くばかりです。私が抱っこを変われば泣き止みます。これは人見知りなのでしょうか?同じような経験がある方はどのくらいで治ったのでしょうか?預けて出かけることも出来なくなり困っています(T_T)

コメント

ちぃ

人見知りはそれぞれみたいなのですが、うちの息子は今人見知りが始まりました!
どうしてもママがいいってなるので預けられないのは困りますよね💦
何の解決にもならずすみません💦

• かぽーん

かぽーん

同じような方がいて安心しました!いつまで続くのでしょうね、、、お互い早く終わることを祈っています、、、(´ー`)

• 5月3日
ちゃお

人見知りかママがいなくて寂しいかどちらかですかね😭💦私は逆に他の人がいる時は他の人は大丈夫でも私が抱っこするとぐずったり泣いたりします😂

• かぽーん

かぽーん

こんなに小っちゃいのに、色々と成長してるんですかね?(゚Д゚)
    え、ママで泣くんですか?どういうことでしょうね(゚Д゚)!

• 5月3日
28sai🎋

おなじです!
泣きますが美容院の時だけ仕方なく預けてましたが、4ヵ月頃から激しくなり可哀想なので美容院にずっと行けず、近頃やっと私以外だったらパパに懐いてるので土日に家族で過ごす時間を削って主人に預け美容院に行きました。

• かぽーん

かぽーん

3か月くらいは続いている感じですね、、、
    ほんと預けれないと美容院すら行けないですね(>o<)うちもパパだけでもなんとかなるようにがんばります!(>o<)

• 5月3日
  • 28sai🎋

28sai🎋

毎日会う優しいパパと週一のペースで会う義母にもすこーーーし慣れてきた?かな? 勿論義母の場合は私が居ないと無理ですが。

• 5月3日
りんご

ママ以外だめな時期なんだと思います(ToT)うちの息子も2ヶ月から5ヶ月までママ以外誰が抱っこしてもギャン泣きで大変でした(汗)

• かぽーん

かぽーん

やはり3か月くらい続いているのですね(;_;)そのあとは大丈夫になったんですかね?(^-^)ママがいいってゆうのは嬉しいですが、色々と困りますね、、、(;_;)

• 5月3日
  • りんご

りんご

嬉しいけど誰にも預けられず大変でした(。ŏ﹏ŏ)その後は旦那、義母は大丈夫になり預けて息抜きできるようになりました(*^^*)

• 5月3日