※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

36週4日の検診で男の子3100グラム。38週2日に出産予定。頸管短く柔らかい状況で陣痛もありそう。旦那の身長と関係あるか。過去の子どもは37週で2800g、2600g。

本日検診36週4日で男の子3100グラムでした。

やはりかなり大きめですよね⁇

38週2日で出産なので後12日後までどこまで大きくなってしまうのか(;ω;)
その前に私の状況的に【頸管長短い&柔らかい&子宮口2㎝】今日明日にでも陣痛が来てもおかしくないみたいです。

私自身、妊娠糖尿病とかではないです。

私は150㎝弱ですが旦那は180㎝以上あるのでそれも関係してるのでしょうか?

上2人は37週で2800グラムと2600グラムで生まれています。

コメント

麹の嫁

半年前に息子を3718gで予定日2日超過で出産しました。
自然分娩です。
身長はわたしが160、夫が180弱ですが娘は2660gだったのであんまり関係ないのかなと😭
出生体重は自身の出生体重に似るらしいです。
わたし自身、3600gで生まれたようですし。

  • モカ

    モカ

    私が予定日までもたせたらもっと大きくなりそうですね💧
    出産大変でしたか⁉️
    それにしても男の子と女の子そんな差があったんですね‼️‼️
    ビックリです😊😊

    • 5月2日
  • 麹の嫁

    麹の嫁

    出産は実はあんまり大変じゃなかったんです🤣
    上の子は2時間、下の子は1時間で生まれています。
    2人とも3回くらいいきんだら出てきたので🤣

    • 5月2日
  • モカ

    モカ

    本当ですか⁉️
    ビックリです😄😄🌟
    安産羨ましいです‼️‼️
    私も同じだと嬉しいのですが‼️‼️

    • 5月2日
  • 麹の嫁

    麹の嫁

    2人目産んだ病院の助産師さんも1人目の母子手帳を2度見してました😁
    2時間…!?え!?みたいな感じでした😁
    安産パワー届きますように❤

    • 5月2日
  • モカ

    モカ

    安産パワー頂きましたぁ🤗🌟
    有難うございます‼️‼️‼️

    • 5月2日
piii*

38週の時点で3,800gと言われていましたが40週0日で誕生した娘は3,300gでした!身長は標準でしたが、お腹の中にいたときから頭が大きいと言われていて実際頭が大きめでした!

上のお子さんが2人とも3,000g未満なので不安になるかもしれませんが、推定体重なのでそこまで気にしなくても良いと思います!

母子ともに健康で産まれてきますように❤️出産頑張ってください!!

  • モカ

    モカ

    貴重なご意見有難うございますm(_ _)m🌟
    生まれてそれだけ大きさの違いがあることもあるんですね‼️‼️‼️
    有難うございます🌸
    出産頑張ります💪💪✨

    • 5月2日
@tkyns♡05

先月3/27に女の子ですが
3180gで38w4dで産みましたが
大きいと言われました(笑)

  • モカ

    モカ

    やはり大きめなんですね‼️‼️‼️
    どうなることやら、、、今から不安です💧💧

    • 5月2日
  • @tkyns♡05

    @tkyns♡05

    私も同じくらい不安でした( ´﹀` )♩
    3人目な事もありましたけど
    案外3人目のほうは楽に産めました( ¨̮ )︎︎

    • 5月2日