※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
その他の疑問

7月に1人目出産予定です。今現在実家に住んでいますが、1ヶ月検診とお宮…

7月に1人目出産予定です。

今現在実家に住んでいますが、1ヶ月検診とお宮参りが終わったあたりで旦那と3人で住むことになっています。
お金に余裕があるわけではないので、まずは賃貸で暮らしてそこからの事は後々決めていこうとなりました。

そこで質問なのですが、賃貸に住むにあたり絶対に譲れない所などがあれば教えてほしいです。

私としては騒音などで迷惑かけてしまうと思うので一階角部屋で鉄筋、鉄骨造りが理想です。
他にも細かいところで注文はありますが実際に住んでみないと分からないと思うので、賃貸に住んでここが大変だったところ、良かったところがあれば参考にしたいのでぜひよろしくお願いします。

コメント

aamama

一階が空いてるなら一階の方がいいかもです!

今わたしの父が働いてる会社の社宅に住んでますが、下の人に騒いでもないのに苦情が何件もきて、ほんとうにめんどくさいぐらいです!

• ぶー

ぶー

回答ありがとうございます!
    やっぱり一階に越した事はないですよね。
    2階も迷っていましたがクレームは出来る限り避けたいので一階中心に見ることにします🤦‍♀️

• 5月2日
あや

うちは市営に住んでます!
1階ではないですが安いし子供いる方など結構いるのでそこにしてます!

• ぶー

ぶー

回答ありがとうございます!
    ずっと賃貸の事しか考えてなかったので市営などは見てもなかったです💦
    下手に賃貸で探すより広いし安いところもあるみたいですね、視野が広がりましたありがとうございます!

• 5月2日