※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

10月に出産予定で、三代目の今市くんのライブがある。行けるか心配。

長野県民なのですが、私、三代目が好きで妊娠前は県外であろうと、ツアー絶対行ってたんですが、なんと今年の10月に地元に今市くんがソロツアーで来るんです!
出産予定日は10月1日👶ライブは20日21日なんですが、行けると思いますか??😂
ちなみに初産なので予定日過ぎるだろうし、早く産まれて来ても、体力的にどーなんでしょうか??🙇🏾‍♀️

コメント

はる

わたしは初産でしたが一週間早く産まれましたよ^ ^
ライブ中もしかして産気づくかもしれません。他の方に迷惑がかかるのでやめたほうがいいと思います…
保育園に預けれるぐらいになったらライブなど行けばいいと思います

ままま

たぶん厳しいと思います……
ライブはいつかまたあると信じて、子育て頑張りましょう🤣
さすがに産後1ヶ月は必要最低限の家事以外はしないのが普通ですよね。

kii

予定日ぴったりに産まれたとしても、産後1ヶ月は外に出れません😅わたしだったら諦めます〜💦

オフロスキー

9月20日21日ですか?

みきぴ

それはさすがに辛いと思いますよ💦

夜間授乳で寝不足もあるし😣
私は里帰り出産で1ヶ月帰省しましたが、子供が泣いてても起きれないくらい眠いときあり、母にオムツだけ変えてもらったりしてました😭
必ずしも自然分娩になるとも限りません💦
逆子になったり、赤ちゃんの状況によっては帝王切開になることもあります。
私は逆子になって帝王切開だったので、しばらく傷も痛みました💦
私も好きなアーティストのライブによく行くので、行きたい気持ちはよくわかります✨
ですが、今回は見送った方がいいと思いますよ💦

ライブの間、赤ちゃんは、、?
予定日より早かろうと、遅れたらなおさら、私だったら100%行きません。
大好きな方が地元に、、、
と嬉しい気持ちは分かります。
でも、私だったら行かない。というより、同じ立場だったら、体力気力精神力共に行けないと思います( ; ; )

( ∩ ˙-˙ )⊃

体力云々よりも常識的にどうなんでしょう?

mk

予定日通りに通常分娩で産ませたら、体力的には大丈夫と思いますよ。
でも生まれたての自分の赤ちゃんが愛おしすぎて、今市くんどころじゃなくなると思いますよ!
今市くんより、自分の赤ちゃんと一緒にいたい、って思うと思いますけどね。

あや

産後1ヵ月は母子ともに余程の理由がない限り
自宅でゆっくりしてくださいと
病院でも指示があるともいますよ!
こればかりは自己責任だと思いますが
帝王切開なら絶対無理ですね😅
わたしなら授乳とか体力とか考えると辞めておきます‼

ゆー

私も長野県民です😊
産褥期は体を休めるもので
家事もできるだけやってもらう
といった感じなので
厳しいかと思います😢
私も生まれるまではすぐに動けると
思っていましたが全然動けませんでした💦

はじめてのママリ🔰

私も好きなアイドルのライブツアーが先月あったので行きたかったんですが諦めました。
産後1ヶ月以内は床上げ前ですし、やめておいた方か無難かと思います😣
無理するとのちのち身体に響きますよ💦

ぴょん

私も三代目好きで1人目の妊娠中に2回LIVE行きました( ¨̮ )︎︎でも安定期に入ってから8ヶ月までの間でした!もし早く生まれたとしても1ヶ月は立たない頃かな?と思いますので体はまだ完全復活でないと思うのでツラいかなと‪‪💦‬お産がどのような状態になるかが分からないから行ける!とは確実には言えないです(><)予定日を過ぎての出産でしたら確実に行けないと思います😣地元に来るなら3時間くらいなのに行きたいですよね😭♡

ヒロ

完ミでだれか赤ちゃんを預かってくれるならいけるかもしれないですけど
完母だとライブ直前に授乳して終わってすぐ授乳してができるならいいでしょうけど無理ですよね?
産まれて1ヶ月くらいは3時間おきに授乳と言われますし
1ヶ月検診前に赤ちゃん連れ出すのもと思いますし
自分の産後の回復も検診前じゃ不安かと思いますが。
そもそも夜間授乳とかでしっかり休息取れないのでしんどいと思いますよー。

諦めた方がいいと思います。
初産でも予定日前に生まれることもありますし、ライブ中産気づいたらどうするんですか?
産後は赤ちゃんどうするんですか?
あと産後1ヶ月はあまり動かない方がいいですよ。
それに思うように動けないですし😅

りつき

同じく出産前はライブのためにどこでも行きました。
産前1ヶ月前なら行けると思いますが、産後はしんどいです!私は例え二度とない地元ライブでも、ライブ行くくらいなら2時間寝かせて貰いたいと思う位には疲弊していました。
もう活動休止で二度とライブがないという訳ではなさそうなので、落ち着いてからしっかり楽しめる状態でライブ行かれた方がいいと思います😊

ねこ

子どもと3代目。どちらが大事かよく考えて行動すればいいと思います。

尚姫

私も妊娠わかってから予定してたライブ諦めましたょ💦つわりの時期だったし楽しめないかな、みんなに迷惑かけるって思ったので‥
大好きなアーティストのライブ、地元ならなおさら行きたいと思いますが‥
産後すぐは辞めたほうがいいと思います!母親になるって犠牲にしなきゃいけないことたくさんありますが子供のためです✩

トントンママ

私も昨年行こうとしましたが諦めてやはり産後は体力も無く貧血や会陰の痛みでライブ中にずっと立っていたり出来なかったので諦めて良かったと思いました😭