※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
家事・料理

皆さん夜ご飯で唐揚げや生姜焼きなど肉料理をする時一回の量はどのくら…

こんにちは!皆さん夜ご飯で唐揚げや生姜焼きなど肉料理をする時一回の量はどのくらいですか??
うちは旦那が大食いで唐揚げならもも肉3枚、手羽先10本生姜焼きなど炒め物に使う肉は350〜400g程です。
1パックを2日に分けて使ったりしたいのですが野菜などでカサ増しすると肉が少ないと言われるので、、、、💦

ふと皆さんの家庭はどのくらい使ってるのか気になりました💦うちは普通なのか多いいのか😅

1日の食費が1600円くらい(ビールや飲み物、旦那のおつまみ、お米込み)なのですがもう少し収まらないかな〜と思ってます😅

コメント

ぴっ

うちは私がよるご飯をあまり食べないので唐揚げするなら鶏肉も一枚で足ります!
でもうちのところもパパが大食いなので
少ないようなら納豆ご飯とか
野菜炒めとか安いものを
大量に出しちゃう(笑)

ハンバーグもエリンギと玉ねぎ混ぜてるからそこそこ量も多めになるし
安いものを安い時に買って冷凍したりして
なんとか一週間4000円で収めてます(笑)

ママリ

こんにちは😊私は旦那と二人ですが、
唐揚げだともも肉2枚、手羽先6本、
炒め物等の豚肉は250〜300g程です!
あんさんの家庭はお子さんもいらしての
その量でしたら多くないかな?と
思いました!

唐揚げはもも肉2枚です。
しょうが焼きは250から300です☺