※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん。
子育て・グッズ

ベビーカーは首がすわってからがおすすめです。雪が多い場合はお散歩が制限されるかもしれません。

ベビーカーを購入しようと思うのですがオススメなどありますか?
首がすわってから買うか首がすわる前に買うかも迷っています。雪で多分お散歩にそんなに行けないので…
オススメがあったらお願いします!

コメント

*龍まま*

私は、ベビーカーは、貰い物でしたが、首が座ってから、ベビーカーに乗せました‼(*´∀`)ノ

min

九州在住ですが、1月生まれの息子をベビーカーでお散歩に連れて行くようになったのは暖かくなった4月頃からでした。その頃には首もすわっていましたよー。

出産前にベビーカー購入した友人は結局後から2台目を購入しているパターンが多いです。

すぐに使う予定がないのであれば、首が座ってからゆっくりお店で試して購入する方が良いのかも。

ベビーカーはそれぞれメリットデメリットあるので、どこを重視するかで好みは別れるのかなーと思います。うちは安定重視で、デザインに惹かれてエアバギーココブレーキモデルにしました。