※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♩
妊娠・出産

妊娠検査でHCGが低いため様子を見ることになりました。流産の可能性は高いでしょうか?

連日すみません。不安で潰れそうです😣
最終月経から数えて今4w4です。
今日妊娠検査薬でハッキリと反応が出て、病院に行きました。
もうじき見えていい頃だけど何も見えず、子宮外妊娠の可能性もあるので血液検査をしました。

HCGが360。数値が低すぎるから様子をみることになり、子宮外妊娠のことは何も伝えられず終了となりました。

このままだと流産になる可能性が高いのでしょうか?

コメント

りんご🍎

4w4dだと何も見えなくてもおかしくありませんよ。
私は今回の妊娠で(早すぎることは承知で)4w6dだったかに行き、妊娠反応は確かにでたけども何も見えず、1週間後に胎芽心拍心音(高性能エコーなので心音も聞こえるのです)まで確認できました。
次回受診まで心穏やかにお過ごしください。

• みぃこ♩

みぃこ♩

ありがとうございました。すごくうれしいです!!
    主治医の先生と噛み合わなくて不安になってました。
    ネットの情報をみると4wで見えると書いてあるのを見ると、不安で不安で。
    今はできるだけ考えずに過ごします!

• 10月26日
みーちゃん*

私も4w4dで血液検査しましたが、その時389mIU/mlでした♪先生からは、この時期50あれば良いので、かなり多い方ですって、笑顔でおめでとうって言われました♪まだ何も見えないだろうからって事で、エコーは次の週にしました☆
全然流産の心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺︎安心して、ゆっくりしてください♪暖かくしてお過ごし下さい♡♡♡

• みぃこ♩

みぃこ♩

みーちゃんさんの体験を知ることができてホッとしてます。ありがとうございます♡
    先生からは1000ないとねぇーと言われてて凹んでおりました。

そうですね。暖めて穏やかに過ごしたいとおもいます!

• 10月26日
KOUmama♡

あたしは6wと思って病院行ったら排卵遅れていて4wちょいでした。なのでまだ何も見えずでしたよ!一週間後に行ってやっと袋だけ確認でき、また一週間後でやっと赤ちゃん確認出来ました!
赤ちゃん信じましょ(^^)

• みぃこ♩

みぃこ♩

コメントありがとうございます♡
    見えない方もおられることを知ると安心しました。今は待つしかないですね。
    やっと授かった命を信じたいと思います!

• 10月26日
みーー

私も娘を妊娠したときに、まだ見えず子宮外妊娠の可能性を言われ、同じように血液検査しました。
数値は覚えてないんですが、次の週にまた病院に行ったらちゃんと見えました。
それからずっと小さいと言われて結果2835グラムで産まれました。
なのでみぃこさんの赤ちゃんももしかしたら小さいので見えないのかもしれませんよ^^
不安をぬぐえる回答じゃなくてごめんなさい。
きっと大丈夫と信じて、あまり考えこまずに過ごしてください(>_<)

• みぃこ♩

みぃこ♩

御出産おめでとうこざいます。
    そしてコメントありがとうございます。みーーさんのおかげで不安が和らいでいってます。
    赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。今は信じるしかできませんよね!
    ありがとうございました♡

• 10月26日
みぃこ♩

皆さまへ

ご意見ありがとうございました。
皆さまの丁寧なコメントのおかげでずいぶんとおちつきました。
今は確かに時期が早いと思います。
赤ちゃんの生命力を信じて、待ちたいと思います。
アセアセのお母さんよりも穏やかなお母さんのほうがずっと素敵ですものね。

本当にありがとうございました。