※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

ゴールデンウィーク、里帰り先に旦那さんが来てくれたのはいいけど、赤…

ゴールデンウィーク、里帰り先に旦那さんが来てくれたのはいいけど、赤ちゃんの面倒全然見ない!

夜も起きずにグースカ
日中ぐずっても抱っこしてくれずグースカ
オムツがえもしないしお風呂にも入れてくれない。
やるのはミルクあげるだけ。

役立たず💢
そのくせ、俺にかまってよーとか言ってくる。
寝不足だから、かまってる暇あったら寝たいの!

戻って子育てできるか不安だー😭

コメント

いぶまま♡

今のうちに、旦那さんに色々教えて躾けていかないとダメですねー🙅‍♀️

• 新米ママ

新米ママ

ホントに!頑固な俺様タイプなので機嫌を損ねないようにやらせるのが大変で。。。

• 5月2日
nao。

今からきちんとやっておかないと、これからずーっとそれになると思います(>_<)ある程度は今のうちに躾けておくのがオススメです。

• 新米ママ

新米ママ

そうですよね!
    最低限のことはできるようになってもらわないとほんとつらい。
    今日はお風呂にいれてもらいます!

• 5月2日
  • nao。

nao。

お風呂も入れるのが出来たら、準備もお子さんをお風呂から出した後の事も出来るようにしておくとその時の時間はまっきぃさんの少しですが落ち着ける時間になると思うのでお風呂は毎日の事ですし教えてやらせた方が良いと思います(>_<)

• 5月2日
  • 新米ママ

新米ママ

服の用意、お風呂、お着替え全部やって貰いました。とりあえず今日は教えた感じですが。
    細かいことからちょこちょこ教えていきます。

• 5月2日
  • nao。

nao。

良かったですねえ〜!
    その調子でほかの事もどんどんやってもらうのが良いですよ(^_^)

• 5月2日
soyo

子育てしながら旦那育てもしないと後々苦労します!!

やり方を丁寧に教えてあげて、褒めてあげて、ってやらないとです!
知らないことは出来ないですからね👍
あと、夜中は鳴き声では起きにくいのが男性らしいので、本気で辛いときは起こして赤ちゃん抱っこしてもらうと良いかと!

• 新米ママ

新米ママ

泣き声で起きないんですね。
    こっちはちょっとフニャッって言っただけでびくってなるのに!
    今夜は起こします。

• 5月2日
ぷーさん

私も産まれたらそうなりそうな予感です。今ですら、全然なのにー。
男の人はよいですよね、自分の子どもだぞ!手伝うんぢゃなくて子育てしてって感じですね💦

• 新米ママ

新米ママ

自分から!って気がないんですよね。
    お互い頑張りましょうー

• 5月2日
なかやん

お子さんのお世話お疲れ様です!
育児にてんてこ舞いで、睡眠不足で大変なのに、旦那さんの相手まで出来ないですよね。

やって欲しい事を箇条書きにして、渡したらどうでしょうか❔

たとえば、
・ミルク ◯時間おき
・オムツ 赤ちゃん泣いたら確認又は◯時間おき
・お風呂 ◯時にいれる
・泣いたら様子を見て、必要があればだっこする 等...

育児経験が無いので分かりませんが、旦那さんにそんな態度されたら凄くムカつきます!笑

• 新米ママ

新米ママ

そうですね、やってほしいことしっかり分かるようにしてみようかな。

ほんとムカつくんですよ!笑
    子供は一人しかいないはずなのに!!

• 5月2日
あやかママ

我が家のやり方ですが…
男の人は寝たら赤ちゃんの泣き声聞こえにくいんですって。だから休みの前の日とか夜中でも辛かったら声掛けて起こして手伝ってもらいました‼️旦那さんが少しでも手伝ってくれたら(2人の子どもなんだから手伝うって言葉はおかしいんだけど)褒めてあげて、出来ないことは旦那さんおだてながら教えて慣れるまで一緒にやりました。
ママと同じでパパも初めてづくし、何をどうすればいいか分からないからやらないだけかもしれません💦
我が家はこれでやれることが増えて得意気に率先してやるようになりました🙌

• 新米ママ

新米ママ

子育てで大変なのに、同時に旦那さんの躾するってがっかりしちゃいますね。いちいち褒めるのもめんどくさい、、、
    でも今やらないとですもんね。
    もうちょっとおおらかな気持ちになって挑んでみます!

• 5月2日
yooo

まだ子供が生まれた実感がないんですね💧まぁ、男の人ってそんなものです😅

うちも沐浴は、全くノータッチでした
💦なので、オムツ替えは強制的にやらせて、できるようにしました。

まずはおしっこから、替える時に旦那さんに横で見てもらいながら詳しく説明して、はいやってみてと、実際にやらせて覚えてもらうべきです。

そして、オムツの位置やテープの止め方等もアドバイスをしながら、毎回やって慣れてもらいます。 

新生児のうちに、絶対習得させた方がいいですよ!よっぽどでなければ、自分からなんて絶対やりませんから(笑)

• 新米ママ

新米ママ

オムツは一回変えただけで、もうできるから大丈夫!って言って手を出さなくなりました。しかもおしっこのとき。
    今日からオムツ替え教え込みます。うちの子便秘気味なので、旦那がいる間にうんちしてくれるといいなぁ。。笑

• 5月2日
にゃー

うちは自宅と実家が近いので旦那も一緒にお世話になってますが、まっきぃさんの旦那ばりに何もしません。

なら自宅帰れよ(ヽ´ω`)

と思ってしまいます。
実家、食費渡しても受け取ってくれなかったので旦那の分の食費代だけでも浮いて欲しくて
。・゚・(ノД`)・゚・。

せめて1回、ミルクとオムツの時間を受け持ってくれたら5時間は寝れるんですけどね。

この前、ゲームしたり音楽きいたりのんびりしてるのでイライラしちゃって、夜中のミルクよろしく!私は眠くてたまらんから起きない!寝るから!って言ったら3時まで起きて見てくれてました。
断言したけど私も起きましたwww
旦那、翌日から寝てていいよ、って優しくなりました((´∀`*))

お互い子育てと旦那の教育がんばりましょう
(p`・ω・´q)

• 新米ママ

新米ママ

まとまった睡眠がとれないのが辛いんですよね。
    さっき話をして、今夜はお任せすることになりました。私も起きちゃいそうですけど笑

お互いがんばりましょうね!!

• 5月2日
  • にゃー

にゃー

今夜みててくれるようになって良かったですね!
    途中で起きても「あ、旦那がいるから大丈夫」と思えるのと「自分がしなきゃ」と思うのとでは全然違いますよ!

いっぱい寝てくださいね!

• 5月2日
さくら

男の人は、子どもの声は寝てると聞こえないらしいですよ。

求めず、起こして頼むとか、1つずつ伝えないと
旦那様はわからないからやれないってこともあるみたいです。✨

家ではやりたくないと言われたので、ミルク作るときや風呂準備のときに抱っこしてもらう。

ご飯作るときに遊んでもらう。

見ててもらうだけでも、スムーズに進めるので、求めず、やってくれたらありがとうと伝えてます。

今、上の子は2歳になりますが、とてもパパッコで今はとても楽です(笑)💕

• 新米ママ

新米ママ

二人の子供なのに私が頼まないといけないないのか、、、と思ってしまいますが、そこは我慢ですね笑
    パパっ子に育ったらちょっと寂しいけど、楽になりそう!がんばります!!

• 5月2日