※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が23mmで、赤ちゃんが下がり始めている可能性があります。肛門の奥の圧迫感や生理痛のような痛みも感じることがあります。初マタの方の経験を教えていただけますか?

37w4dです。
子宮頸管が23mmになってると検診で言われました。
赤ちゃんが下がり始めてるという事でしょうか?
昨日くらいから肛門の奥も方も圧迫されてるような感覚もありますが、皆さんそんな経験ありますか?
あと、生理痛のような痛みも昨日から増え始めました。
初マタなので分かる方、教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

deleted user

頚管の長さや圧迫感は下がってきてるということです😀
生理痛の痛みは前駆陣痛で、陣痛の練習のようなものです。
私はそんな感じがあって一週間以内に生まれました✨
もうすぐですね🍀

  • ママリ

    ママリ

    わー!そんな感じがあって1週間で産まれたんですね!😍
    なんか私ももうすぐ会えるのかなって期待しちゃいます!笑😊

    • 5月2日
deleted user

降りてきてますよ(*^^*)
前駆陣痛とかも出てきますね✨

  • ママリ

    ママリ

    これが前駆陣痛というものなんですね!😊
    もうすぐ会えると思うと楽しみになってきました!

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は前駆陣痛始まって3週間経ちますが
    全く陣痛になりません!笑
    出血もあったけど子宮口開いただけでした😂
    切迫だったのに中々しぶといもんです😂
    早く会いたいですね👶🍼💕

    • 5月2日