※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

旦那が小さいサイズのオムツを用意しすぎてしまいました。大きいサイズに交換することを提案され、困惑しています。この対応についてどう思いますか?

出産前から実家に里帰りの話はしていたのですが、旦那と住んでいるアパートに帰ったところでオムツから何まで何も相談せず揃えていました。

それはありがたいと思ったのですが、オムツを見たら3000g未満用が大量に用意してありました(出生時3000gで最近3400gほど)

悪いと思い一枚使って見たのですが流石に小さいと旦那に伝えました。
そしたらせっかく母親が用意してくれたんだから勿体無いしそれ使いきってからおっきいの買えばいいじゃんと言い出しました。
自分のことなら耐えられるのですが子供に窮屈な思いをさせるのは可哀相なのですがどうにか活用方法ありませんか😭?

まず、こんな旦那と義母どう思いますか?
産後で気にしすぎでしょうか?

コメント

もっちー

流石に3000未満用を使うのは太ももに跡ついちゃいますよね?申し訳ないですが私なら売って、大きいサイズ買います。

あんまんまん

ちょっと恩着せがましい😅
ちょっとでしゃばり😅
ひと言相談してよー!
って思いましたぁ💦

ぴったりサイズのオムツを買って、小さいオムツは赤ちゃん生まれる知り合いにあげるか産院に寄付するかですかね🤔
旦那さんには言わずに‥笑

• あんまんまん

あんまんまん

あ、メルカリもありですね😆

• 5月2日

私ナプキンに使ってました❣️
うちの実家の家族は女家庭なので生理時期が偶然重なるとナプキンが一瞬で消えます笑
その時サイズアウトしてしまったオムツが役に立ちましたよ〜
羽なしのようにただパンツの上に置いて履くだけです😊寝る時は流石に漏れる心配があったから起きてる間のみ使ってる感じでした笑
サイズによってはおりものシート等にも使えそうですよね❣️

わかば

知り合いにあげるか売っちゃいます(´;Д;`)
大体の子が3000なんてすぐなるから
使わなくなるのに
お母さん。。知識忘れちゃったのかな(´;Д;`)と思いました

ご主人、我が子より自分のママが大事ですか?(笑)呆れちゃいました。

窮屈なオムツは
結構を悪くするだけじゃなくて動きも制限しちゃうので、発育にも悪いですし

何より、漏れますよ!オムツの意味なくなります!!

ネットで売るか
友達にあげるかして
新しいものを買いますね。

そもそも、サイズもわからずに買いに行くって二度手間だし
役立たずだなー(笑)

マヤ

流石に小さそうですね(><)
うちも産まれた時既に3400越えてたので、退院する直前くらいにベビーの大きさ見て旦那に買いに行ってもらいました😅
ウチの子は巨大化スピードが早いので漏れたりするオムツはオムツ替えの時に下にひいたりしますかね。
ウンチがお尻に付いてるのをお尻拭きでゴシゴシすると荒れるので替える時に軽くおしりシャワーで流す時にベッド汚れ防止に😁👍

りらっくま

骨の発育に悪いですよ😭
股関節の骨の発育を妨げるそうです😱