※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
雑談・つぶやき

看護師だったら子供に風邪ひかせたらいけないんですか?中耳炎にさせたら…

看護師だったら子供に風邪ひかせたらいけないんですか?中耳炎にさせたら母親や看護師失格ですか。

小児専門じゃないから娘を注意してみていたつもりなのに。症状なく中耳炎になってて…私だってショックだったし、娘に申し訳ないって思った。なのに、旦那からはお前がついとったのに、もっとちゃんと見とってと。保育士さんからはお母さんが看護師なのにね。って。

完璧で上手な育児が分からない。
初めての熱発であれもこれもって考えて病院連れて行ったのに。娘が可哀想可哀想って。

わざと風邪ひかせたんじゃない。24時間寝ずにみてたら風邪ひかないんですか?知識があれば子供は一生健康なんですか??保育園に行きだして3週目…疲れもあったろうし、気温差とかもあると思うって言ったら、なんとでも言えるだろって。
私のミスです。すみません。って言えばいいんかな?

私だって初めての育児やもん。全部初めてで怖いもん。
看護師だから大丈夫。看護師だからなんでもできる。って言われるのプレッシャー。
もぅ疲れた。自信ない。

コメント

み

看護師ですが小児科や産科の経験もないので、分からないことだらけです😂
もはや沐浴すら実習以来でぎこちなかったです😂
我が子が病気になると必要以上に心配になります😂
そんなもんなんじゃないですかね😂

• えりにゃん

えりにゃん

ありがとうございますm(_ _)m
    私も赤ちゃんをみるのは実習以来でした😢💦
    産院でも看護師だからってオムツ替えの仕方や、沐浴はいらないよね?って言われて😂沐浴だけは教えてもらいましたが…
    ほんと、我が子となるとめちゃくちゃ心配になりますよね😢

• 5月2日
ゆ

辛かったですね💦
私の父は医者で母は看護師ですが、私たち兄弟は風邪はもちろん、色々な病気にかかりました☺️
お父さんお医者さんなのに病気になっちゃった、なんて考えたことありません😅

娘さんが中耳炎になったのは絶対にえりにゃんさんのせいではありませんよ‼️
看護師さんの存在で病気が予防できるなら小児科なんていりませんよね💦
自信持ってください✨
娘さん、早く良くなるといいですね☺️
えりにゃんさんも頑張りすぎないでくださいね❤️

• えりにゃん

えりにゃん

ありがとうございます😢
    ほんと、そうですよね😭💦
    何のために小児科があるんだよ…って感じです😥
    娘はだいぶいいんですが、良くなってきてるって言っても旦那は信じてくれず…😢全責任を押し付けてくるので怖いです😞💦

• 5月2日
リンゴ

わかます😢
産科に勤めていた経験があったので、切迫と貧血になったときに同僚に「産科勤めてたのに管理もできないの?」(他科、独身)と言われました。
産院でも沐浴や授乳の指導、ケアなし。産科勤めてたの5年前だし💦
保育園でも保育士さんに言われるし、熱性けいれんになってパニックになってたら夫から「看護師なのに?」と言われました😢
看護師だって焦るし、自分も風邪ひくし。完璧じゃないですよ。ましてや分野外なら余計です。
一番落ち込んでいるのは自分自身なのに、、みんなそうですよ、きっと。
小児科で「お母さんわかってるか説明しなくても大丈夫だよね?」と言われましたが、分野外なのでと詳しく聞きました。なんなら知ってる知識フル活用で(笑)それ以来、小児科の先生とは専門的な話も入れつつ詳しく説明してくれるようになりました。
万能だと思うな!と思いますね😅

• えりにゃん

えりにゃん

切迫と貧血は管理どうこうの話じゃないですよね😢💦
    けいれんとか絶対焦ります😭
    ほんと、1番落ち込んでるのは私なのに、追い打ちをかけるように言ってくるからもう嫌です( ̄^ ̄゜)
    小児科行った時とか看護師であること隠すけど、何故かバレるんですよね😂
    無意識に専門用語が出てるのか…雰囲気なのか😭

• 5月2日
CHU◡̈♥︎

意味わからない偏見ですね。
看護師さんでも
仕方ないじゃないですかね。

それ言われたら
極論は大人のくせに
自己管理出来ずに
体調崩してるのもダメって
思いますけどね(笑)

• えりにゃん

えりにゃん

ほんと偏見ですよね😢💦
    看護師だからって菌やウイルスは殺せません😭

• 5月2日
ほにょにょ

看護師さんだからってそんなん言われてもってなりますよね

娘毎回中耳炎なるとき症状なくて
保育園や小児科の先生気づかないです(´・д・`)

• えりにゃん

えりにゃん

症状なにのに勘で耳鼻科につれて行ったから気付いたのに、それは当たり前と言われて…ダメな所ばかり責めてきます😢
    鼻水もなく、耳垂れ目やにもないし、耳触る動作もなかったのに( ̄^ ̄゜)

• 5月2日

私も看護師ですが小児科と産科は学生時代でストップしているので、日々勉強です🙋

他人と家族では気持ちの入り方と言いますか、何かが違いますよね。
全てが初めてになりますし、仮に小児科の経験があっても自分の子どもとなると冷静でいられません💦

親が看護師だから大丈夫、なんてことは無いです。
どんな仕事していたって、初めての事には戸惑います。
それで良いと思います。
その戸惑ったことから学んでいけば良いのかなぁ、と個人的に思っています。

娘さん、早く元気になりますように🌠
えりにゃんさんも、気を張りすぎて倒れないよう、ご自愛下さいね'ᴗ'♡