※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

育休延長の相談です。1歳1ヶ月からのプレ保育園に預けるため、会社に1ヶ月延長できるか相談したいです。

保育園入園が厳しいため、来年度、認定こども園になる幼稚園のプレ保育園に1歳1ヶ月から預ける予定です。

育休期間、会社にお願いすれば1ヶ月延長してもらえるものでしょうか?

コメント

いちご

うち保育園落ちて1歳4ヶ月での復帰でした。育休延長してもらいました。条件として、保育園の不承諾通知が必要でしたよ!

まる

会社によるのかもしれませんが、うちは育休を延長する場合は保育園保留通知の提出が必要でした。
1ヶ月くらいだったら融通きくかもしれませんが、早めに会社に確認した方が良いかと思います。

yui3

会社によるかもしれませんが、私の職場では、育休が子供さんが2歳になるまで延長できるようになったと聞きました。←実際そこまで延長はしづらい状況ではありますが💦私も3ヶ月延長して1歳3ヶ月からの復帰でした!延長する時は保育園保留通知書が必要でした!

さき

みなさんありがとうございます!!会社に確認してみます!