※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でスクワットや階段の乗り降りは大丈夫ですか?運動の回数や頻度はどうしたらいいですか?

妊娠8ヶ月になりました。この頃からしてもOKな運動てありますか?
今は1日1万歩を目標にウォーキングだけしています。

スクワットと階段の乗り降りって28週でもしても良いのでしょうか?OKならスクワットは何回くらいがいいですか?

コメント

ママ

念のため37週~した方が安心だと思います😊

• りんご飴

りんご飴

やっぱりそうですよねー💦臨月になったらスクワットしまくったって書き込みよく見かけるので。
    その一方で後期からスクワット始めて安産だったという方も見かけるので、どちらがいいのかなぁーと思いまして。。
    やっぱり37週以降が安心ですよね。

• 5月2日
ハリネズミ

一日一万歩は多い気がします。体質もあるかもしれませんが、私も元々一日一万歩以上歩いていましたが、妊娠してからは主治医から 日中散歩以外にも動き回るだろうし、散歩は20分まで と言われて30分でやめるようにしています。ランニングもしていましたが妊娠した今は散歩とヨガだけです。
私は何かあってから後悔したくないので、もう少し待って臨月に入ってから始めます(^^)

• りんご飴

りんご飴

37週までは1日6,000歩だったのですが、後期はもう少し歩いた方がいいのかなぁーと思いまして。。
    そうですよね!確かに洗濯物とか掃除でも動いていますし、後悔はしたくないので臨月に入ってからしようかな😊

• 5月2日
ママリ

ウォーキングで充分かと思います。
あとはヨガとか体操でしょうか。

他の方の言う通り臨月からの方がいいかと思います(><)

たくさん運動したからといって安産になるわけではありませんよ!

スクワットはさすがにお腹への負担が大きいかと思います😳

ちなみに1人目の時は沢山運動してました。テルミーと言うものもしてました。
超安産でしたので2人目も同じように体重管理も含めて運動をしっかりしたいと思ってます。ただ医師の指示に従ってですけどね😅

• りんご飴

りんご飴

臨月まではウォーキングとヨガにしようと思います😊たくさん動いたからといって安産になるわけではないですよね💦何か問題が出てからでは後悔するし、スクワットも正産期に入ってからにしようと思います!
    ありがとうございます⭐️

• 5月2日