※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認済み。心拍は5/7に確認予定。症状がない不安。経験談聞かせて。

こんにちは!いつもお世話になっております。
前回、検査薬で陽性が出て1週間後に病院に行きました。ちょうど5週目で胎嚢は確認できました^ ^
心拍は5/7に確認予定です。次の病院までが長くて、しかも妊娠初期に見られる症状がほとんどありません。最初の頃にあった下腹部痛もなくなってしまい、赤ちゃんは大丈夫かな?ちゃんと大きくなっているかな?と毎日不安です。妊娠初期症状がなかったけど無事に赤ちゃんが育っていたよー!とか、妊娠初期症状があったのに途中からなくなったけど無事妊娠継続してた!など経験談聞かせて下さい!よろしくお願いします!

コメント

あぐり

私もそうでしたが、その時期は症状に波があるそうです!

何も無さすぎると心配になりますよね󾭛
でも私胸の張りとか下腹部痛とかも全くない時ありましたが、無事元気に育ってましたよ!

むしろ激痛が続いたり出血したりの方が心配だと思うので 何もない分には心配しなくて大丈夫と思います。

たまに流産すると症状なくなるという話も聞きますが 私自身流産した時は手術後もしばらく症状が続きました。

その時その時症状とかも違うものなので何もなければあまり気にしなくて大丈夫ですよ󾌫󾭖

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます^ ^

個人差はやっぱりありますよね💦気にしすぎですかね?赤ちゃんを信じなきゃと思いつつ他の方と比べてしまって(T ^ T)お辛い経験を思い出させてしまってすみません。でも、あぐりさんのお話聞けて少し安心しました!!
    あまり不安がらずに赤ちゃんを信じるようにします(*´꒳`*)

• 5月2日
のん

ほんとに色んな事考えてしまいますよね😩毎日毎日不安ですよね。私は4w6で胎嚢確認出来て今日5w5で小さいですが心拍確認できました!ちひろさんの赤ちゃんもきっと今頑張ってますよ💕

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます^ ^
    初めての妊娠でわからないことばかりで💦悪いことばかり考えてしまいます(T ^ T)とりあえず、次の病院までは赤ちゃんが頑張ってくれている事を信じます💓

• 5月2日