※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

27週の初産婦です。昨晩から下腹部が激痛で、歩くのも困難。血液検査で血糖値が高く、ブドウ糖負荷検査を明日受けます。血糖値を下げる方法や運動についてアドバイスをお願いします。

27週の初産婦です。
昨晩、下腹部が突然痛み始めました。
生理痛に似た痛みでしたが、かなりの激痛で歩くことも困難でした。
布団に横になると痛みも和らぎ眠りについたのですが、今朝起きた瞬間また痛みが…。
現在も動くと痛みを感じます。
同じような方いらっしゃいませんか??

また、初期・中期の血液検査ともにひっかかってしまい、明日2度目のブドウ糖負荷検査してきます。
1度目のときは、あと数値が1高かったら入院でギリギリセーフでしたが、今回はどうなることやら…。
甘い物は食べないように気をつけています。
血糖値ってどうやったら下がるんでしょうか?
引っかかった日からウォーキングなどの運動も始めてみました!
同じく血糖値高い方、どのように気をつけていますか??

コメント

すー

その週数で激痛となると怖いので、遠慮しないで産院に電話した方がいいと思いますよ!!
それで様子見なり受診なり判断仰いで下さい★

  • ゆずまま

    ゆずまま

    胎動もあるし
    明日再検査だから…
    と思ってましたが
    考えがちょっと甘かったかもですね!
    電話してみます(´;ω;`)

    • 10月26日
  • すー

    すー

    何の痛みか分からないですからね‥‥それで放置して出血とかになったら怖いので、念のためです(`・ω・´)ノ
    私が26週の時に痛みと張りで入院ぎりぎりの切迫早産だったので( TДT)脅かすわけじゃないんですが、こういう場合もあるということで。。

    • 10月26日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうですよね!
    万が一ってこともありますもんね!

    病院に電話しましたが
    明日ちょうど朝一で検査なので
    張りもないから様子見
    ってことになりました(´・ω・)

    ありがとうございました☆

    • 10月26日
shyca

こんにちは。同週数です。
私も今朝から痛みが出て、立ったり歩いたりできない状況だったため急遽受診してきました。
内診を受け、結果は強い張りが原因とのことで投薬、自宅安静となりましたが、この週数だと子宮口や経管の状況次第では早産もあり得るから、また同じようなことが起きたらとにかく安静にして、数時間でおさまらなければ受診して!と言われました。。

ゆずるんるんさんも受診された方がいいかもしれませよ。
血糖については、自分が当てはまらないためわかりませんが、私は前回体重が増加傾向だったので注意を受けてます(^^;)
そのときは、運動で管理ではなく食事で管理するようにと言われました。
妊婦は腹八分目位がちょうど良く、フルーツは低カロリーだけど糖分が多いので摂りすぎないようにと。
食事の内容については、産院の看護師さんや助産師さんに聞くと、いろいろ情報をくれますよ。

お大事になさってくださいね!

  • ゆずまま

    ゆずまま

    何事もなくよかったですね!
    私の場合、原因はまだ
    わかりませんが…
    明日までちょっと不安です(-ω-;)

    フルーツの糖分は
    あまり考えてませんでした…!
    気をつけないと(+_+)
    私は運動するように
    助産師さんに怒られました(´-ε-`;)
    もともと体重がある方なので…

    明日の検査のあと食事の内容
    相談してみようと思います!

    ありがとうございました☆

    • 10月26日