※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で坐骨神経痛や恥骨痛、足の付け根の痛みがあります。整体での対応や車で2時間の移動についてアドバイスをお願いします。

妊娠6ヶ月で、坐骨神経痛と恥骨痛、足の付け根が痛いのですが…整体など行かれた方いますか?
またこの状態で車で片道2時間のところへ行くのは、キツイですよね?経験された方、アドバイスをお願いします

コメント

ひまわり

私も妊娠7カ月で長時間座ってると坐骨や恥骨が痛くなり、1時間が限界でした😣
休憩など挟めば大丈夫だったので、片道3時間かかる所にこの時期に出掛けました🌈🌼
あくまで私の体験談なので、もし整体など行かれたり、産婦人科の先生に止められたらそちらの指示に従って下さいね😙💕

• ひまわり♪

ひまわり♪

1時間くらいで休憩できますが、渋滞などもあるので、実際1時間で休憩できるか分からないです…

• 5月2日
やまちゃん

妊婦さんって整体できるんですか?
たぶん腰痛、トコチャンベルトを巻くしかないんじゃないですかね?

• ひまわり♪

ひまわり♪

できるところもあるみたいです。
    ベルト巻いてるんですけどね💦

• 5月2日
ぴぱぽ

わたしは今、接骨院通っています。
元々、腰痛、首、肩、背中の痛みがあり、
安定期入ってすぐぐらいに吐き気を伴う頭痛に悩まされ、妊娠前から通っている接骨院に相談したら安定期入っていれば大丈夫とのことだったので
自己責任承知で通ってますよ🎵
お陰で通いはじめてから頭痛も腰痛もかなり軽減されてます❗
ちなみに今、もうすぐ34週です。

• ひまわり♪

ひまわり♪

いつも通っていたところが県外でなかなか行けなくて…

• 5月2日
しぃあ

マタニティ整体とかありますが…
私はあまりオススメは出来ないです💦
トコちゃんベルトで骨の緩みをしめてあげるのが良いかなぁと…私は気持ち悪くなってしまうのでトコちゃんベルト出来なかったですけどσ^_^;
片道2時間…、休憩がどの位挟めるか、道の凹凸とかにもよるかもしれないですね。

• ひまわり♪

ひまわり♪

信頼している先生が県外にいるので、なかなか行けず…
    トコちゃんベルト一応、してます。
    高速道路なので、そこまで凸凹ではないですが。

• 5月2日
  • しぃあ

しぃあ

なるほど💡
    なら、安心して任せられますね!羨ましいσ^_^;
    トコちゃんベルトでもダメなんですね💦IとIIの重ね付けとかは、今の時期は暑いですよね😵
    高速なら、平坦な道ばかりだから、なんとかなりそうな気もしますね^^
    ただ、休憩がすぐに取れない可能性ありますよね?あと、座り姿勢が続くのと、座り姿勢から体勢を変える時とか辛いかも…
    バスタオル丸めた物やクッションを背中に当てたり、なんとかゴソゴソできると少しはマシかもしれないですね…個人差あるから何とも言えないですけど💦

ただ、大人が自分1人で、自分が2時間運転するのは、怖いですね…😞

• 5月2日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

重ねつけとかあるんですね。
    調べてみます💦
    行くなら、クッションなど車に詰め込んで行こうと思ってます😂
    体制変えるのがなかなか大変ですよね…
    運転は旦那がするので、しません😂
    運転しないといけないなら、絶対行きませんね😂乗ってくだけでも、行きたくないくらいです🤣

• 5月2日
☆

妊娠6ヶ月頃に坐骨神経痛で歩けなくなるほど足が痛くなり、整体通ってました!
なかなか通うのが大変になり途中でやめてしまいましたが、、、💦
痛みがある時は車の運転も辛かったし、無事に運転出来るか怖かったので遠出は避けてました😞

• ひまわり♪

ひまわり♪

運転はしないですが、乗り降りも大変ですしずっと座っておくの辛いですよね…

• 5月2日