※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
子育て・グッズ

娘が布団をかけずに寝てしまう問題について相談があります。布団をかけても違う場所で寝たり、横になって壁にくっついて寝たりして困っています。どうしたらいいでしょうか?

娘が布団かけて寝てくれません!
布団かけて寝ても起きたらとんでもないところで寝てたり。。
ベビーベッドじゃなくて
セミダブルの布団で私と寝てるんですけど
シングルで寝てる旦那の布団との間に寝ていたり
なんなら掛け布団の上に寝てたり
真横になって壁にくっついて寝てたりして
かけてもかけてもキリがない!
着せる毛布なんて時期じゃないし
どうしよう。。。

コメント

ジャンジャン🐻

西松屋にタオル地のスリーパーありますよー😊

生地かえて一年中着てます😁

  • ぷにょ

    ぷにょ

    そうなんですか?!
    行く予定あるので見て見ます(*^ω^*)

    • 5月2日
えん

うちはガーゼスリーパー着せています😊

  • ぷにょ

    ぷにょ

    そんなのあるんですねー!
    知らなかったです(*^ω^*)

    • 5月2日
あんこ

うちの娘の場合は、タオルケットかけると、ゴロゴロ転がってるうちにいい感じにおヘソ周りに巻きついてる場合が多いです笑

  • ぷにょ

    ぷにょ

    それは、お腹冷えなくていいですね!(笑)

    • 5月2日
meG🌠

スリーパーは着せてますか?
ウチの子も夜中にはタオルもなにも掛かっていないので、寝かす時はタオルかけてあげて、わたしが寝る頃にスリーパーを着せてから寝ます。
そうすると夜中にはだけていても寒くないかなぁと!
今は綿のスリーパーもありますし、何もかかっていないよりは寝相が悪くても安心です。

  • ぷにょ

    ぷにょ

    見に行ってみます!
    布団かけなくても大丈夫なようなパジャマ着せてはいるものの、布団はかけてて欲しいので(ㆀ˘・з・˘)

    • 5月2日
ハル

うちも絶対にお布団に入って寝てませんw
寝てから何度お布団かけなおしても朝にはぜんぜんで😂
もう仕方ないのでとりあえず布団かかってなくても大丈夫だろうなって格好させて寝せてます(´ω`)


うちの子は冬の時期は面白いことに絶対布団からでないんですよね、
なので布団からではじめたら暑いのかな?ともう諦めてます( ・´ー・`)w

  • ぷにょ

    ぷにょ

    うちも全く同じです(笑)
    布団かけたらこれは暑いだろうなーくらいの生地のパジャマを着せてます。
    布団かけても秒で蹴っ飛ばすからもういいやーって(笑)
    冬もかけてくれないので流石に冬は着せる毛布着せてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 5月2日
ちゅんちゅん

つなぎきせてます。
冬は腹巻つきのズボンはいてます

  • ぷにょ

    ぷにょ

    腹巻き付きのズボン愛用してます(*^ω^*)

    • 5月2日