※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぽぽ
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事休みが続いています。病院に相談しても、頑張ってとしか言われず困っています。どうしたらいいでしょうか。

つわりが酷く、仕事休みがち。
もぅ1週間休んでる。
病院につわりがひどいから電話しても
誰にだってあるから頑張ってとしか……。どうすればいいんだ

コメント

deleted user

婦人科で診断書貰って休んでは?

  • ちいぽぽ

    ちいぽぽ

    そうですよね!

    • 5月2日
みほ

はじめまして。私も今7周目で悪阻酷いです😥先生に診断書書いてもらい1カ月お休みしています。
言えば書いて貰えると思いますよ!あまり無理しないでくださいね。

  • ちいぽぽ

    ちいぽぽ

    あたしも初期段階なので…。そうなんですね!病院に行ってみます。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

本当に悪阻って苦しいですよね。
病院に仕事に行ける状況じゃないことを伝えると診断書書いてくれますよ!わたしも書いてもらって二週間ほどお休みしました😭
あまりに酷いようだったら病院で点滴もしてもらえますよ!
今はきっと苦しくていつ終わるの?!って感じになると思うのですが、かならず終わりは来ます!頑張りましょう😭✨

  • ちいぽぽ

    ちいぽぽ

    そうなんですね!!
    終があると信じて頑張ります!

    • 5月2日
むいむい

社会保険だけかわからないですが傷病手当というのもあります!診断書もらって手続きするといいと思います😅
少しはお金もらえるので、、

まい

無理は禁物です!!

私が行ってる病院は加療がないと診断書はかけない、加療して書けても1ヶ月分ごとしか書けないと言われました。
重症妊娠悪阻で入院してたので1ヶ月半は書いてもらえましたが…
診断書がきれるころ悪阻はマシにはなってましたが、まだまだ寝たきりの日もあり…仕方なく復帰しましたが仕事にならなかったです😅
病院がダメなら会社と相談するのも良いと思います!