※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️yuki
子育て・グッズ

三輪車と自転車、3歳の子供にどちらがいいか迷っています。手押し棒つきの三輪車は小さい子向けかな?

昨日子供もお散歩していてふと、うち三輪車ないな…と思いGW特にどこも行く予定ないので、三輪車買ってお散歩たくさんしようかな?と思ったんですが、7月で3歳になるんですが、自転車の方がいいのでしょうか?
三輪車の手押し棒つきのがいいかと思ったのですが、それだともう少し小さい子が乗るものですかね?

コメント

mm.7

3歳だと、ストライダーのようなキックバイクか自転車か…
ですが、下のお子さんが居るので、今三輪車買って、少し上のお子さんに使ってから下の子にも使えると思うので、損はないと思いますよ🙆
5月で3歳の子が居ますが、三輪車まだ乗りたがります😂

yuu( ¨̮ )

友達の子は運動神経が良くて2歳のお誕生日にスライダー買ってました!
うちも迷いましたがお散歩で使いたいので手押し棒付きの三輪車を2歳のお誕生日用に最近買いました♡
1度乗せてすごく喜んでました( ¨̮ )
2歳の息子には少し大き目だったのでやめたのですが、自転車タイプで手押し棒付きのもあったので、ベビザらスなどに試乗しに行くと良いかと思います!
色んなタイプがあって楽しいですよ♡

下の子もいるし買われてもいいと思います😆
上の子はもう少し大きくなったら補助輪なしとか買ってあげればいいかと!
3歳でもおかしいとは思わないです☺️

私も下の子で買おうか悩んでます!