※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家族・旦那

旦那さんが息子に対して塩対応だなってお家の方居ますか?旦那が娘の時は…

旦那さんが息子に対して塩対応だなってお家の方居ますか?

旦那が娘の時は夜泣いてたら、一緒に起きて抱っこやオムツ替えておっぱいの番になったら私に引き渡す…みたいにしたのに息子になったら夜は(仕事がある平日起きろとは私も言いませんが😅(まぁ仕事でも息子が泣いてんだから親なら起きろとは本音は思いますが))全く起きず🤮

確かにまだ夜中息子起きても授乳してオムツ替えてだから旦那さんやる事あまりないからまだしも、これからは夜泣きが始まったり、引き続き暑かったりでお腹空いたと泣いたりオムツで泣いたり…もするだろうに日中も息子が泣いたりすると若干イライラしたり多少大袈裟に声を荒らげたりするときもありますが「うるさいなー」と雑に抱っこしながら息子に対して扱いが雑です😡😡😡

男の子同士ってこうなんな感じ多いんですかね💨💨

義母いわく、義父は旦那と弟が泣いても(育児全部)何もせず全て義母(孫に対してはなんでもやるので不思議ですが(笑))
旦那のいとこにあたる方も姉弟の子供がいますが、「○○(いとこの方の旦那さん)も男の子にはなんも興味ないみたい😲夜泣きも起きない、息子がソファから落ちてもシカトだし…何も出来ない人って旦那見た方が楽よ◎」
って言ってました😩💨

うちの旦那は息子が泣けば「仕事があるから寝なきゃだから夜は静かになー」ばっかで(赤ちゃんだって泣くのが仕事だよ💢)とこっちをイラつかせるばかり(笑)

可愛がってくれる時ももちろんありますが…
旦那にあーしれこーしれ期待ばかりしちゃうからこっちまでイライラしちゃうんですかね💨

コメント

2人目の子で男の子だったからですかね?
私の実父は私の弟と未だに何かと競い合っていると言うか張り合っているというか、まぁ実父が一方的になんですけど、こどもでもあるけどライバルみたいな扱いです。
男同士ってそーゆーのがあるのかもしれませんが、赤ちゃんに対して冷たい対応なのはひどいと思います。
うちは男の子ですが、旦那は私以上に接し方が優しいですよ!

森の人

2人目だから、とかでしょうか( ; ; )
そんな雑に扱われたら私ならキレますね…。

うちは息子ですが、毎日べたべたの甘々です😁笑

ゆん

上が女の子で、下の子が男の子っていうのも関係ありそうですね🤔

もちろん自分の子は可愛いですが、パパはやっぱり異性である娘の方がきっと可愛く思えるんじゃないですかね😂

うちも次が男の子だったら、同性(息子)には厳しい気がします😂

たしかに扱いが雑なのはイラッとしますね!ただでさえ産後でイライラするのに!笑
小言言ってる暇あったら、黙って手伝え!って思っちゃいますよね😂😂