※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まあ
産婦人科・小児科

埼玉の初めての引っ越しで、大宮駅周辺の小児科を探しています。お勧めのクリニックや情報を教えてください。

初めて埼玉に引っ越してきました。
大宮駅周辺に住んでおり、近くの小児科を探しています。
マップで見ると、「西原小児科医院」「小児科中村医院」「にこにこ小児科クリニック」「小児科金子医院」「みはし小児クリニック」あたりが通いやすいかなと思いました。
お勧めのクリニック、待ち時間、先生の雰囲気、他にもいい小児科がある、など何でもいいので情報頂けませんか?
よろしくお願いします。

コメント

しまこ

私は一駅先ですが、鉄道博物館駅にある、せきクリニックに通っています。駅からすぐ近く、予防接種も土日にやってくれて、診療もネット予約ができてあまり待たないです。
こどもが泣いて私の服に吐いてしまった時も奥で洗ったりタオルを貸してくださって優しいです。

一番近いのは小児科金子医院なので以前はそちらでしたが、職場復帰してから土日に予防接種をうけることが多くて、予約制でもないので変えてしまいました。あと、ちょっと看護師さんが気が強いベテランの方が多くて少し気後れしてしまいました。先生は優しく診察してくださいます。

• しまこ

しまこ

ちなみに、せきクリニックは駐車場も台数が多く停めやすいです。

• 5月2日
  •  まあ

まあ

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    貴重な情報ありがとうございます。せきクリニックのHPを見てみましたが、細やかに診てくれそうだったので、私もここに決めました。ネット予約が出来るのもいいですね。
    近々予防接種を受けますが、しまこさんのお陰で安心して行くことができます!ありがとうございました。

• 5月15日