※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
子育て・グッズ

赤ちゃんって甘いような独特な匂いがしませんか?これはなんの匂いなんでしょうか母乳の匂いなんでしょうか?(´・ω・`)

赤ちゃんって甘いような独特な匂いがしませんか?これはなんの匂いなんでしょうか母乳の匂いなんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ゆーり*

赤ちゃん独特の匂いですよね♡
よくおっぱいの匂いと言いますが…ほんと、母乳やミルクを飲んでいる時だけの匂いなので可愛くて仕方ないですよね♡

って、答えになってなくてすみませんwwww

• せりな

せりな

1歳ぐらいになるとなくなる匂いっていいますもんね。てことはやっぱり母乳とかミルクの甘い匂いなんですかね〜ついついすんすんしてしまいますw

コメありがとうございました(*´ω`*)

• 10月26日
405

なんとも言えない甘〜い匂いですよね♡うちの子は、もうあの匂いはしません…汗臭くなってきました笑
わたしずっと母乳の匂いだと思ってたんですが、あのいい匂いの正体は実は分かってないって、聞いたことがあります(°_°)
でも、あの匂いが、母性本能をくすぐったり、お母さんを幸せな気分にさせてくれ、お母さんに育児をがんばってもらうために、赤ちゃんがあの匂いを出していると考えられてるのだとか。