※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴァニラ
その他の疑問

【カメムシ対策について】カメムシが大量に出る地域にお住まいの方に質…

【カメムシ対策について】
カメムシが大量に出る地域にお住まいの方に質問します!

今年、カメムシが大量発生してませんか!?
カメムシが大量発生してても洗濯物を外に干してる方おられますか?
その時、何か対策などされてますか?(>_<)
あたしわカメムシが衣類に付くのが嫌で
先週から部屋干ししてます(;_;)

何か対策方法などありましたら教えていただきたいです┏●

コメント

いちごの国のありす

私も前に住んでた所は柿畑がしぐ側にあったためかカメムシ凄すぎて外になんて干せなかったです(;・∀・)

今はほぼなかったのですが、今年は少し付いてるので多いのは確かかなって思ってます(´;ω;`)

いまのところ外に干してますが大量なら諦めるしかないかと…

• ヴァニラ

ヴァニラ

コメントありがとうございます(*´ω`*)

ベランダや玄関開けてすぐの所に数匹見つけて
    洗濯物を外に干してたので、カメムシがいるか服を見たところ
    ズボンに付いてて、ギャーってなったので
    そっからトラウマで外に干せないです゚(゚'ω'゜)゚
    今年わ台風が多かったのでカメムシが大量発生してるって聞いたので…(´;ω;`)
    もう諦めるしかないですよね😩💧

• 10月26日
草組

カメムシは毎年のことだし
見つけたら静かに外に放り出すか
ペットボトルを半分に切ったのを
上半分逆さにはめてじょうごみたいにしてそれで見つけたらすくって外に放置して死んだら土に埋めてます(´・ω・`)

飛んでくるものだし取り込む時に振って払うくらいしか出来ませんよね(;▽;)

• ヴァニラ

ヴァニラ

毎年カメムシがいるので困るのわ困るんですけど、去年わ全然少なかったです(;_;)
    今年に限って大量発生して、もう参りました(;´д`)
    家の中に入るのわ仕方ないですけど、洗濯物に付いてきて部屋でブーンと飛ばれるのがダメで…(>_<)

洗濯物に引っ付いてて、振って払っても落ちてこないですよね!?
    しっかり服にしがみついてませんか?💦

• 10月26日
  • 草組

草組

やたら今年は多い気がします(´・ω・`)
    うちは毎年ちょこちょこ見かけるんで言われてみればって程度です((゚Д゚)ノ

手間ですがカメムシチェックしてから部屋干しも畳みますね(´×ω×`)
    ペットボトルのトラップはかなり大活躍してますw

去年まではカメムシより厄介なマイマイ蛾というのが2~3年大量発生で風に乗って幼虫が飛んできて服につきまくってそれを知らずに着ると刺されるなんてこともあってそれのこと思えばカメムシなんて可愛いもんです(;▽;)

• 10月26日
  • ヴァニラ

ヴァニラ

初めのコメントで言うの忘れててすみません(´;o;`)

やっぱり今年わ多いですよね😫💦
    あたしわ牛乳パックに台所用洗剤と水を少し入れて、捕まえたらすぐトイレに流してご臨時させてますww
    退治するのも一苦労で疲れますよね(._."ll)

マイマイ蛾!?初耳です(゚O゚)
    モスラみたいなやつですか?笑
    無知ですみません(;∀;)

• 10月26日
  • 草組

草組

いいんですよ♡気になさらず(*´罒`*)

それでいいと思います♪
    マイマイ蛾のときもいたちごっこでした。(;▽;)

モスラほど単体でのインパクトはないけど軍隊で来るんで街中夜は電気はほとんどつけられなくてゴーストタウン状態でしたw

ひどい時は街灯のあるところが群がったマイマイ蛾で地面が茶色く埋め尽くされてたり、建物の壁にはカマキリみたいな卵産み付けまくるし…見た目がうげー(*꒦ິㅂ꒦ີ)

3年目にはゾンビウイルスとかってのが山からマイマイが降りてくる前に自然で湧いてそれで知らない間に終息しました(´・ω・`)

• 10月26日
  • ヴァニラ

ヴァニラ

ありがとうございます♡

牛乳パックだと中身が見えなくていいかな~って思ってやってるんですけど
    虫が元から苦手なので心臓バクバクさせながら退治してます(;;゚;;゚;)笑

マイマイ蛾…怖いですね(((°ω°;)))
    噛むうえに卵まで産み付けるとわタチの悪い虫ですね😣⚡

ゾンビウイルス!?(°◊°)
    マイマイ蛾の天敵か何かですか?
    でも、終息して良かったです!

• 10月26日
meichan

薬局などに売っている
ハッカ油がききます!
霧吹きでシュッと網戸やベランダに!
あたしもカメムシに困っていて
網戸や洗濯物にも卵産んできりがなくて、、
引っ越ししますww

• ヴァニラ

ヴァニラ

ハッカ油ですね!
    ドラッグストアに行ったとき見てみます\(^О^)/
    ハッカ油を水で薄めて使うんですか?

あたしも引っ越しするんですけど
    車で10分~15分のとこなので変わらないです(;_;)
    3階に引っ越すので少しわ虫が少ないことを祈ります!笑

• 10月26日
こってぃ

カメムシ悩んでます!毎回ビビりながら洗濯物を畳んでいて…気が狂いそうです!

ガムテープにくっつけて取って、そのまま半分に折って密閉します。だってウチに来たのが悪いんです!洗濯物に着かなければこうならなかったのにね、と言いながら窒息させてゴミ箱にポイです!

• ヴァニラ

ヴァニラ

ガムテープで取るの、うちの祖母もやってましたが
    あたしわ虫を見るのも嫌なので
    その方法わ試せませんでした(´;ω;`)
    その代わりに牛乳パックに台所用洗剤と水を入れて捕獲した後、トイレに流してご臨時させてます!笑
    洗濯物も外にわ干せないので今日も部屋干しです(´×ω×`)

今年わ異様にカメムシ多いので
    大雪を覚悟してます😱💦

• 10月26日