※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

岐阜県内で家を建てられた方どこのメーカーで建てましたか?ランニングコ…

岐阜県内で家を建てられた方
どこのメーカーで建てましたか?

ランニングコストがかからない家を建てたいと思っているので機密性重視、アフターフォローが優れているメーカーを探しています!

コメント

m

アキュラホームで
建てました‹‹\(´ω` )/››

• ゆき

ゆき

差し支えなければお話詳しく聞きたいです😄
    建ててからどのくらい経っていますか?住み心地や建てるときの対応、アフターフォローなどはどんな感じですか?

• 5月1日
  • m

m

今年の2月に引き渡しがありました。
    そこから
    クロスが汚れてる
    扉の立て付けが悪い気がする
    家具を二階に入れたいから手すりを外してほしい
    この日に手すりを戻してほしい
    など
    小さな事でも伝えたらすぐに
    見に来てくれたりしました‼︎

建てたら終わり‼︎ではなく
    しっかり対応してくれました✨
    今でもこまめに連絡をくれます。

住み心地は理想通りの間取りが出来上がり満足しています😊✨
    何より担当してくれた営業の方が
    凄く熱心で良い人でした‼︎

• 5月1日
  • ゆき

ゆき

後からもしっかりしていてとても良いですね✨大手メーカーさんですし、安心ですよね!
    検討していたメーカー、担当のネットでの評判(特にアフターフォロー)が悪く…ネットの情報を鵜呑みにしてはいけないと思いつつも不安になってしまいました💦

良い担当の方に巡りあえて羨ましいです!アキュラホームも検討してみます😌✨✨

• 5月1日
ゆーママ

ダイワハウスで建てました☺️
もう14年ほど経ちますが、まだ色々大丈夫です…笑
うちは二世帯なので、2階にもキッチンがあるんですが、排水溝の配管が曲がっていて、年1回、高圧洗浄をしないといけないんですが、それを業者さんにしてもらうのも、ダイワハウスを通してなので、割引もありますし、安心して任せられます。

前と比べると今は、大手ではなくても、アフターケアがしっかりしてるところも増えてきたので、迷いますね😅
ちなみに、うちの近所には、一条工務店の家がたくさんです。
一条さんも何かいいんでしょうね☺️

• ゆき

ゆき

ダイワハウスも大手で安心ですよね✨
    元々大手ではない所で検討をしていたのですが、アフターフォローがやはり不安で大手を考えています😄

一条さんはいいって言ってる方を私もよく聞きます👂!
    トヨタホームやセキスイハウス、ハイムなどで建てた方は身近にいらっしゃいますか?この3社も気になっているので、もし何か情報があれば教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️

• 5月5日
  • ゆーママ

ゆーママ

トヨタホームは、友達が同じように二世帯建てたんですが、アフターケアが結構長い期間対象になってたと思います😄

私の住んでる所が、パナホーム・ミサワホーム・一条工務店・エサキホームの集合住宅?団地?が多くて、中でもパナホームに知り合い多いんですが、お風呂が故障した時に、いきなりだし、夕方だし…で、その日のうちは対応してもらえなかったけど、次の日すぐに来てくれて対応してもらえたーって言ってましたよ☺️

私がハウスメーカー探しをしていた時に、某・工務店も候補にあって展示場で見てみたんですがたまたまその日担当してくれた人がちょっと感じ悪かったので、そこはないなーってなったんです😅
    他の人だったら、某・工務店で建ててたかもしれません…😅
    その日いい対応してくれたのがダイワハウスだったので、そこにしたんですよ😄(←単純夫婦😄笑)
    担当者との相性もあるので…色々たくさんまわって決めるといいと思います😄

• 5月5日
  • ゆき

ゆき

色々と教えてくださってありがとうございます😭✨✨
    パナホームは対応が早いんですね♪困った時にすぐ駆けつけてくれるのはとても嬉しいですね😆!

確かにその場で担当してくれる方との相性もありますよね🤔空いてる日に色々と回ってみようと思います!ありがとうございました😄♪

• 5月5日