※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカピカ
家族・旦那

あー、イライラするぅ!旦那も旦那のご両親の大人3人も居るのに6ヶ月の…

あー、イライラするぅ!!

すみません、独り言聞いてください。

旦那も旦那のご両親の大人3人も居るのに6ヶ月の赤ちゃんのギャン泣きで、逆ギレなんて、あり得ない!

私は2歳1ヶ月の子をお風呂に入れてて、まだまだ遊びながらお風呂に入ってるから、早く出れないのに…。

しまいには、泣きすぎて喉が乾いてるから白湯を飲ませるわぁ~とか旦那が叫ぶ有り様。
上の子をお風呂から出して、下の子をお風呂に連れてきてって言ったら、無理やり白湯を飲ませようとしてて、さらにギャン泣き。

も~無理だから、白湯と一緒にお風呂に連れてきてって、叫んでしまった…。(白湯は飲ませたことが無いし、まだ体調不良で離乳食も始められて無かったから(>_<))。
下の子は、私に抱っこされたら、安心したのか泣き止んで、ニコニコ。
白湯は飲ませようとしてもやっぱり飲まないし。
下の子はそのまま、機嫌良くお風呂に入って、お風呂から出て、お乳とミルクを飲んで、爆睡してくれました。

旦那は、上の子もお風呂に入れてくれないし、ゴロゴロ野球中継見てるだけで、文句ばっかり言ってる気がする。
自分で二人ともお風呂に入れてみてから文句言えばって思うけど…(`ヘ´)。
どーせ、何で俺が?的な言い方するから、言うのも腹が立つし。

長々と文脈なくすみません。
はけ口がなくて、投稿しちゃいました。

コメント

モモ

うちの祖母と父も赤ちゃんのギャン泣きでイライラしちゃう人です!ありえないし、バカか?って思ってました(・Д・)ノ赤ちゃんは泣くもんだろーが!って感じですよね!
その状態で白湯なんか飲む訳ないのに…
ほんと呆れちゃいますね←人様の旦那様なのにすみませんm(._.)m

イライラ解消しながら頑張りましょ!♡

• ピカピカ

ピカピカ

優しいコメントをありがとうございます(^o^ゞ
    そうですよね~、赤ちゃんは泣くもんだし、大人がイライラしちゃうなんて‼って、思いますよね(^_^;)。
    いえいえ、うちの旦那は、無知な奴なんで大丈夫です。

ママリに愚痴って、イライラ解消します♪
    ありがとうございました(^o^)。

• 5月1日
ma💓mi

いやーすごいわかります!
私も旦那の両親と同居なんですけど、上2人お風呂入れてるときに3人目をみてもらうんですけど、大人3人もいて、どうして!って感じです😱
「おっぱいがほしいとやろ〜」て言われるんですけど、私がお風呂入る前に母乳飲ませたし😤て感じで、すごいストレスでした😂笑
私がお風呂からあがって 抱っこしたらすぐに寝るんですよね😆

• ピカピカ

ピカピカ

コメント、ありがとうございます(^o^ゞ。心強いです。
    そうそう、そうなんです‼
    分かって貰えて嬉しいです(^.^)
    お乳も飲ませてお風呂に入るんです。
    こっちはちゃんと準備してから入ってるのに、大の大人が何で⁉って思いますよね(^_^;)

お互いストレス発散しながら、育児出来るといいですね(^_^;)

下の子は、私達の気持ちも知らず、ぐっすり…羨ましい😆ですね。

• 5月1日
  • ma💓mi

ma💓mi

ストレス発散ってすごい大事です😭
    お互い頑張りましょう☺️💓

• 5月2日
まーりん

ギャン泣きされてちょっとイラッとするのは女性も同じですよね😓
でもそこをどう対応するかだと思います‼️
旦那さんは子供もお風呂に入れないのに自分のしたいようにし過ぎですね💦

• ピカピカ

ピカピカ

温かいコメント、ありがとうございます🎵
    そうですよね~。母親もギャン泣きに耐えつつ、育児を頑張ってるのに。
    うちの旦那は、やりたい事しかやらない主義みたいです😅
    上の子の保育園の送迎は、仕事の合間をぬって行くぐらいですから😰なんなんでしょうね。外面いいんです😆

• 5月1日
  • まーりん

まーりん

外では良く思われようとしてるんですね💦
    うちの旦那も外面は良くて見ててイラッとします💨

• 5月1日
  • ピカピカ

ピカピカ

そー同じです、イクメンしてますって感じで、イライラしちゃいます‼
    家では、自分のやりたい事しかしないのに💦

• 5月2日
  • まーりん

まーりん

イクメンって言葉もよく分かんないですよね😅
    男性が育児してるとイクメンイクメンって言われるけどじゃあ女性は何なのって感じです💨

• 5月2日