※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝返りやずりばいをするようになり、謎のポーズをとることが増えました。これからはハイハイやお座りなどの成長が期待されます。同じようなポーズをするお子さんがいるか気になりますか?

最近、写真のような謎ポーズするようになりました!

すごい可愛い💕(笑)のですが、ここからどうなるんでしょうか?
ハイハイ?お座り?
似たようなポーズしてたお子さん、いらっしゃいますか??

ちなみに今出来るのは、
寝返り(両方向)、寝返り返り(片方向)、ずりばいです。

コメント

sooooooo

同じポーズしてます(,,>ω<,,)💕

もっとお尻をプリってあげるように
なりました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ💕

前は後ろハイハイしてましたが、
最近は足とお腹の力で前に進むように
なりました( ˊᵕˋ )

  • もんちゃん

    もんちゃん

    もっとお尻あがりますか!
    確かに、いまプルプルしてて筋トレっぽいです笑

    • 5月1日
はなまる

うちの子も先週くらいからそのポーズするようになって、
そこから蛙みたいに足を曲げてぴょんと前に飛んだり、
ハイハイのポーズをするようになりました😳💞

  • もんちゃん

    もんちゃん

    カエルみたいにぴょん!可愛い…
    1日毎に進化していきますね~♪
    楽しみです!

    • 5月1日
deleted user

なつかしーい&かわいいですね♡
下の子がやってました!
その後先に手が一歩前に出るようになり、足は突っ張ったまま動かず潰れる…を繰り返し、
今度は手を突っ張ったまま膝が曲がるようになりお尻を前後にフリフリして前のめりに潰れるようになり、
を経てハイハイするようになりました!

おすわりは7ヶ月になってからでした(^_^;)

元々寝返り返りで転がり移動と
ズリバイをしてました(^^)

  • もんちゃん

    もんちゃん

    詳しくありがとうございます!
    どう変化していくか、すごく楽しみです♪
    まだ寝返り返りが若干ぎこちないので
    そっちが先かな?笑

    • 5月1日
loca

きっと次はお座りですよ😊可愛いですよね💕うちの子はお尻を高く上げてフリフリし出したあと、そのお尻を横にトンッと降ろしてお座りの格好になった記憶があります♡

  • もんちゃん

    もんちゃん

    お座り先ですかね?
    お尻フリフリ💕
    早くみたいです~♪

    • 5月1日
さや

かわいい😍❤
もうすぐハイハイできそうですね☆うちの娘はこんな感じから前後にお尻だけ動かして、数日後に片手だけクロールみたいにあげて、それから2、3日でハイハイできるようになりました😊
楽しみですね💖

  • もんちゃん

    もんちゃん

    クロールみたいなポーズ!
    それもすごく可愛いですね💕
    2、3日って、ほんとあっというまに成長しちゃいますね~♪

    • 5月1日
あんな

ずりばいは前に進めるのがずりばいだと思ってました😳💦
そこから膝が下に入ればお座りしそうな気がしますね❗
そうでなければそこから前に進むかもですね😊💕

  • もんちゃん

    もんちゃん

    ずりばい、後ろだけじゃダメですかね!?😁💦
    どーなのかなって思ってたんですが…
    後ろにしかすすめないので、いつも部屋の隅っこで止まってます笑

    • 5月1日
  • あんな

    あんな

    後ろにということは足よりも手で移動してる感じですよね??足で踏ん張って進むとずりばいだと思いますよ~💨💨
    足の裏を押してあげると前に進むかもですね😊🎀

    • 5月1日
ゆきんこ

最近、このポーズします!

リビング中を
ずりばいで移動しますが、ハイハイをなかなかしないので もうすぐかなって 楽しみです😊

  • もんちゃん

    もんちゃん

    よくあるポーズなんですね!
    一昨日くらいから「お腹浮いてる~!」ってなって
    日に日に高くなってきてます♪笑

    うちの子は後ろにしか進めてないので、
    自分の行きたいところに行けてるか
    微妙なとこです…笑

    • 5月1日
lemon

これ可愛いですよね!ピーん!としてて😆
うちはこれやりだしてから半月後にはズリバイ、また半月後にはハイハイ習得しました!もうすぐアチコチ動き回りますよ〜〜😆💦

  • もんちゃん

    もんちゃん

    可愛くて、写真撮りまくりです~♪笑
    いよいよ、本格的に動き出しちゃうんですね…
    大変そうですが楽しみ…です!😁

    • 5月1日