※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが落ち着いてきたけど、寝起きや夕方に吐き気があるし、口の中がまずい感じが続く。つわりはいつまで続くのか心配。初めての妊娠で不安。

初めまして🎵
今妊娠11w1dなんですが、
だいぶつわりは落ち着いてきました!

ですが、お昼寝したあとの寝起きや
夕方に吐き気したり
しんどくなりやすいみたいで…(*_*)

5wくらいから始まったつわりも
ピークの頃に比べたら
ましにはなってるのに、
しんどくなると、いつまで続のか
イライラしちゃいます😭💔

寝起きに、しんどくなるのも
つわり中は仕方ないですよね😞?


それと食後や飲み物飲んだあと
口の中が
すごくまずい感じがずっと残ります
これも
妊娠中はずっと続くものですか?💦

昨日辛い鍋食べてから
お腹の調子が悪くてそれも
心配で…
初めての妊娠なので
分からないことだらけですが
よろしくお願いします(*_*)

コメント

るらり

妊娠すると味覚が変わることもありますよね。私もご飯作っててあれ?なんかいつもと味が違う気がする!って思う事もよくありますょー
辛い物食べると腸がよく活発になってゆるくなったりは妊娠してなくてもなるので私は気にしてなかったですが、出血とかしてなければ気にしなくても大丈夫かな?♡
悪阻私も今真っ最中で、ご飯作るのも嫌だし子供達のことやったら、布団でバタンキュ〜ですが、起きるともーやる気なしですΣ(゚艸゚;)笑

  • mama

    mama

    ありがとうございます💓
    私も味覚が変わったのか
    何なのかなんか前までは
    好きだった食べ物でも食べたくないものがあったり…大変です(*_*)
    辛いのも、ほどほどにします!
    結構お腹下したので
    要注意します😞
    夕飯作るのがほんとに
    一番苦痛です…笑
    頑張って乗り越えましょう💓

    • 10月26日
きくらげ

こんにちは
私は日中の吐き気はないものの、同じように朝やお昼の寝起き、夕食後なんかに気持ち悪さがあります。
果物やアイスを食べると少しスッキリするのでちょいちょいつまんで食べてますが、収まったと思っても何度も波が来るので参ってます(´・_・`)
食後も歯磨きしてもあと味がずーっと残るので、なかなか寝付けなかったり…自分の口から逃げたいってかんじです^^;
生姜を食べたり、寝室に香っても大丈夫そうな芳香剤を置いたら大分楽になりました!
妊娠中ずっとつわりがあったとゆう人もいるみたいですし、自分に合う方法で付き合っていきたいと思ってます(´・_・`)

  • mama

    mama

    ありがとうございます😍
    私も日中の、吐き気はなくなりました!
    寝起きはつらいですが…!
    アイスすっきりしますよね💓
    食べづわりだったので
    太りそうでなるべくカロリー
    低そうなアイスボックスに
    最近はまってます😊
    口のなかの異常ほんとに
    いやですよね(;o;)
    いつ解放されるか…!!
    生姜試してします💓
    芳香剤も自分の好きな匂い探してみます!
    つわり中少しでも楽に付き合っていけるようしたいです✨

    • 10月26日
とーたん

私もそーでした❗

口のなか気持ち悪くて
私は妊娠中ずっとでした

なのでつわりで歯みがきも嫌なときはとりあえずスースーするガムでまぎらわせ、つわりが落ち着き歯みがきが大丈夫になったら食べたあとは必ず歯磨きして、外出先でご飯したあとも歯みがき持参して磨いてました

  • mama

    mama

    ありがとうございます(*^O^*)
    妊娠中続くものなんですね!

    歯磨きやガムで
    スッキリさせて
    紛らわせると少しは
    改善されそうですね✨
    ありがとうございます!
    ガム買いますっ🎵

    • 10月26日
deleted user

こんにちは(*^^*)

私は明日から11週に入るので、だいたい同じくらいですね♪

先週はいよいよ何も食べれなくなって、どうなるかと思いましたが、今日は何だかマシです!

このまま治まってくれるのを願うばかりです!!

麦茶すら気持ち悪くてどうしよ~と思ってましたが、今日は麦茶飲めました。

常に舌が変な味がするというか…。

酷いときに比べればだいぶマシなのに、まだ色々やる気になりません😢
つわり中は仕方ないですよね。

お互い、早くつわり治まるといいですね!!

  • mama

    mama

    こんにちは✨(^o^)/

    なにも食べられないのは
    辛いですね…😞
    私は7~9週あたりがピークで
    ずっとムカムカしたり
    一日中寝たりしてました!
    食べづわりで
    常に食べてないと吐き気してました💦

    このぐらいの週数になってくると
    ましな日が増えてきますよね💓
    私もこのまま
    なおってくれればなぁと
    思ってます!

    口のなかの不快感は
    やっぱり仕方ないですね😞

    わたしもマシですが
    すぐ疲れたりヤル気ないです(ToT)
    次の検診まで長くて余計に
    いやになります!笑

    予定日は五月ですかね?
    お互い頑張りましょう(@^^@)

    • 10月26日
deleted user

予定日5月17日です!
2日違いですかね♪

私も、次の検診一ヶ月先です。
検診の日だけはやる気が出るので、しばらくどうやってやる気を出そうか…。笑

つわりが治まったらやる気出てくるはず!と自分を信じて、今は体に正直に生活しようと思います!

ストレスが一番よくないと思うので、今はゆったりした気持ちで頑張りましょう(*^^*)

  • mama

    mama

    じゃあ二日違いですね!笑

    検診まデ長いと不安です😞
    次見るときにはまた
    大きくなってるから
    ちょっとずつ成長がみたい!!笑
    毎日毎日、今何週と何日って数えることだけが楽しみです(@^^@)

    そうですね😞
    最近イライラすることが
    多いのでちょっと
    ゆったり過ごすようにします(*^^*)

    • 10月26日