※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

時短勤務でも帰れず、残業ばかりで大変。ワーキングママは残業多いですか?帰宅後子供と元気に過ごせますか?

4時までの時短勤務にしているのに、4時に帰れることがないです。
旦那がいる時は残業した方が良いのかなと思うとさらに帰れず、残業ばっかり…
毎日毎日大変です…
ワーキングママさんは残業されてますか?
帰宅後子供の相手する元気ありますか?

コメント

するときとしないときがあります
スーパーのレジですが
忙しすぎて交代が来ないときは
上がる時間が過ぎるときがあります

相手する元気ないです
だけど一緒にご飯は食べるようにしてます

ととろ

17時までの時短でむしろ2、3分フライングして保育園に迎えに走ります(笑)
20時前には眠気のピークがくるのでバッタバタでお風呂の時だけ全力で遊んでた癒されてます☺
残業あるんじゃ時短の意味ないですね😭

まぁあ

残業ありますよ😭
わたしはお客さん相手なので仕方ないですが💦
やっぱり一回残業してしまうと、残業でるのか!っと思われてしまうので、出来ないなら出来ない!とハッキリ言われたほうが楽だと思います💦
あまり相手にする元気はないですが、ご飯の支度もあるしダラダラしてますよ😂

やす

私は5時までの時短でこの4月から働き始めました!
残業も少しはありますが、保育園が18時までに迎えに行かなくてはいけないので、なるべく速攻帰るようにしてます!☺️
旦那がいるいないは職場にはわからないことなので、保育園のお迎えの時間なので!と言ってます(๑>◡<๑)

そして、家に帰ってから全力で子供と遊んでます!💕

あやちゃんママ

お疲れ様です。私は8時半から17時半までが勤務で残業は出来ません!と面接の段階で伝えてあるので残業はありません。元々残業は無いに等しいのですが‥。どうしてもの場合は子供達同伴です。帰ってからは戦争ですね(笑)でも子供達とは家事をしながら遊んでます(笑)

✩sea✩

17時までの勤務時間ですが、帰れることはないです(^_^;)
今日は17:40にタイムカードをきりました💦
18:30までに保育所のお迎えに行かないと追加料金取られるので、その時間までにお迎えに行けるように、帰るようにしてます(>_<)
帰ってきてからは、お風呂入れて夕飯食べさせて、上の子達の宿題を見て、歯磨きして寝かしつけ、、、
嵐のように時間が過ぎます(^_^;)

こうちゃん

フルタイム勤務です。残業有りで、だいたい18:00〜19:00退社です。
職場の時短勤務の同僚も、平均20分くらいは残業しています。
会社の制度は整っていますし、男性社員の目も優しいですが、周りに独身女性が多い職場なので気を遣います😅少なくとも、自分の仕事を誰かにお願いして帰れる雰囲気では無いです。
帰宅後は、放っておいても息子からかまってアピールがすごいので、なるべく楽しくお相手していますよ(^_^)
これらは全て家事育児を分担してくれる夫がいるおかげです!