※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊活

排卵誘発剤を使用しているが、排卵が遅れていて心配。同じ経験をされた方いますか?

排卵誘発剤を打ってるのに、なかなか排卵せず、卵も育っていない!日数的にも排卵しててもおかしくないのに…
もう今回は諦めた方がいいかな…( ˘・з・)
同じような経験された方いますか?

コメント

まり

何度もありましたー!!

排卵誘発剤使ってやっと排卵したと思ったら子宮内膜薄すぎてリセット待ちも何度もあります。
排卵するのに日数もかなりかかってリセット待ちとか悲しすぎました😑
その理由が、多嚢胞性卵巣症候群と分かっていたので徐々にステップアップしていきましたよー✨

あとは、排卵誘発剤がマリさんに合っていないのかもしれないですね!排卵誘発剤も色んな種類があるので…

• マリ

マリ

ありがとうございます!
    今まで誘発剤でちゃんと卵も育って排卵してたので、初めてだったので凹んじゃって…
    昨日、注射の種類が変わりました!これでどーなるか…って感じです(。・ω・。)

• 5月2日
とと

2人目不妊でクロミッドと言う薬と注射で排卵を促してもらってました。
私もなかなか卵が育たない体質なのか、だいたい排卵日あたりに見てもらっても育ってなかったり基礎体温的にも生理から20日後に高温期になったりで、その分生理周期も伸び、薬飲んで注射してても生理周期が38から42日と長くなることが多かったです。ただ高温期だけはいつもきちんと14から16日ありました。高温期にも薬を処方してもらって飲んでましたが。
ですがちゃんとそんな時でも妊娠でき、元気な赤ちゃん産まれてくれましたよ!!これは自分の体質もあるなと思い諦めましせんでした!

• マリ

マリ

ありがとうございます。
    クロミッド、私も毎回飲んでます!プラス注射も打ってます!

看護師さんが言われるには、たまに反応しないことがあるっということでした。

ととさんは、ちゃんと妊娠もされて出産もされてますもんね!凹んでないで前向きに考えていくよーにします!

• 5月2日