※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
お金・保険

兵庫県姫路市周辺に住む方への質問です。旦那と家を建てる予定で、ハウスメーカーの選び方や経験を知りたいです。どこのハウスメーカーで建てられたか、メリットとデメリットを教えてください。

はじめまして!
質問させて頂きます(。>﹏<。)

兵庫県姫路市にお住まいの方、
もしくはその近辺にお住まいの方!

旦那がそろそろ家が欲しいとの事で、このGWに住宅展示場巡りをしようと言い出しました(>ω<)
住宅ローンの事もイマイチ理解していないので、ちょうど色々聞いてみたいなと思っております。

戸建のお家を建てられた皆さんは、どちらのハウスメーカーさんで建てられましたか??

メリットとデメリットを差し支えなければ、是非教え下さい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

宜しくお願いします!

コメント

さぁー

日本ハウスHDいいですよ!
営業さんの方も親切な方たちで
お家も檜を使ってて
とても素敵でした(^^)

  • まーこ

    まーこ


    コメントありがとうございます!
    初めてお聞きしたメーカーさんです♡

    インターネットでググったら出てきますか??

    • 5月1日
  • さぁー

    さぁー

    出てきます(^^)
    姫路に展示場もあったので
    見るだけでも良いともいますよ(^^)

    • 5月1日
  • まーこ

    まーこ


    ありがとうございます♡
    早速調べてみました!
    東日本ハウスさんだったのですね!
    名前は聞いた事ありました(*゚∀゚)
    早速GWに覗いてみようと思います♡

    • 5月2日
  • さぁー

    さぁー

    そうそう!東日本ハウスでした😅
    是非行ってみて下さい(^^)

    • 5月2日
あいこっち

はじめまして‼︎
私は4年前に建てました。

5%の駆け込みになってしまい、ユックリ
ハウスメーカーを回れなかったのですが、
何社か話を聞いて、住友林業で建てました。
営業さんは親切でしたが設計士さんとは…でしたが、アフターメンテナス等はシッカリしてると思います。
ただ、設計士さんによるのかもしれないですが何かと規定?があるらしく融通はききにくかったです。
例えば裏や横の家とは、何メートルは離れてないとダメとか…

私は一条工務店の営業の方とは合いませんでした。
すごく上から言われてる感じがして、あー、ないなーと感じました。

展示場に入った時に対応して下さる営業さんになるので、そのタイミングで決まりますよね。

友達は加古川でパル建設で建てたのですが、営業さんと合わず担当をかえてもらったって言ってたので、あっ‼︎そういう方法もあるのかなーと思ったりもしました。

一生の高額すぎる買い物…
すごく悩みますよね。

ちなみに、姫路のどの辺りでの予定なんですかー⁇

  • まーこ

    まーこ


    すみません!間違って下に新規で書いてしまいました(´;ω;`)

    • 5月1日
まーこ

コメントありがとうございます!
住友林業さんで建てられたのですね♡
大きなメーカーさんだと、アフターサービスもしっかりして、やはり安心感ありますね😁

営業さんが良くても設計士さんと合わない場合もあるのですね(´;ω;`)
それは気付きませんでした(。>﹏<。)

一条工務店さん、ちょっと上から目線は嫌ですね(;・∀・)
私なら文句言っちゃいますね(笑)

まだここの地域!ってのは決めてなくて、どこら辺が良いのかも考えてる最中です💧
オススメの地域ってありますか??

はじめてのママリ🔰

セキスイハイムは絶対ダメですよ💦

セキスイハイムで契約して建ててしまいました。
今は後悔だらけです。
一条か他の工務店にすればよかったと後悔です。
友達もセキスイハイムで建てて、今でも担当者や営業者にかなり腹を立てています。
欠陥だらけ、高い、口悪い

年ごとに点検があります。
点検してくれるのはいいですが、気になる点を伝えても後日連絡します。1ヶ月たった今でもありません。もういいやと。
営業なんて適当です。

すみません。
誰かに知ってほしく書き込んでしまいました。

結局、どこのメーカーで建てても同じなので坪単価が高くない、それなり評判があるところがベストですよ。

  • まーこ

    まーこ


    貴重なコメントありがとうございます!
    ちょこんさんから教えて貰わなかったら、きっと大きな企業さんなので信用しきってしまう所でした(。>﹏<。)

    宣伝ではすごくいい感じなのに、残念過ぎますね💧

    本当、営業さんや点検の事も高いお金出してるのにしっかりアフターサフォローして欲しいですよね(´・ω・`)

    • 5月2日
ミル0509

会社がいいというか、担当の営業の方と合うかどうかが決め手になるような気もします。
姫路市結構広いんで、どの辺に建てるかとかも重要です。
会社だけで考えるとだいたいどこも同じような感じかな〜と思います。
時間の許す限り、たくさん見たり、聞いたりしてみて気になることとか聞いてみて下さい☆
うちは主人がハウスメーカー勤務なので色々な噂を良くも悪くも聞きます...笑

  • まーこ

    まーこ


    コメントありがとうございます(*^^)v
    今日早速一社に話聞いてきました!
    営業さん、若すぎて大丈夫かな?ってちょっと心配になりました(笑)
    会社的には良いそうでした!

    ボチボチ見に行って聞いてみようと思います♡あと、場所もチラシ見たりして考えていきます♡
    ありがとうございます❤

    • 5月3日
  • ミル0509

    ミル0509

    姫路に実家があるのですが、住みやすいですし、都会すぎず田舎すぎずな感じで子育てもしやすいと思います。
    うちは以前亀山に住んでいましたが、イオンまで徒歩20分、徒歩圏内でスーパーや薬局、コンビニありで便利でした☆

    • 5月3日
  • まーこ

    まーこ


    私は飾磨の方に住んでました♡
    亀山も良いですね❤

    姫路は本当住みやすいですね!

    • 5月3日
ミル0509

飾磨も便利ですよね〜
うちは転勤族なんで今は離れてますが、将来的には姫路に住みます。
まだまだですがそれを楽しみに今は耐えています笑
飾磨、亀山は割と便利かな〜と思います。
あとは大津方面もイオンがあるしお店がたくさんあるような印象です♪

  • まーこ

    まーこ


    うちは旦那の会社は神戸なので、よほどの事がない限りは転勤も無いと思うので、姫路に家を建てたいと言ってくれてます(^o^)

    実家は大津方面なので、その辺りで買えたら良いなと考えてます♡

    飾磨に住んでる時は周りにお店が多くて便利でした!
    なので飾磨方面も捨てがたいです(笑)

    • 5月3日