※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみ
妊娠・出産

切迫早産で安静にしてくださいと言われましたが、立ち仕事をしています。自分が大丈夫なら出勤してもいいでしょうか?

度々質問すみませんm(__)m
切迫早産と言われまして安静にしてくださいと言われました。仕事が立ち仕事です。自分が大丈夫そうなら仕事に行ってもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

医師に言われたのでしたら自宅で安静にしてた方がいいと思います。

• ここみ

ここみ

はーせさん、ありがとうございます。休暇をもらおうと思います😊

• 5月1日
ママリ

立ち仕事で8時間ですよね?
それは安静とは言わないと思います💦

• ここみ

ここみ

ハルさん 
    はい!はるさん、わかりました。ありがとうございます😊何もわからなくてすみませんm(__)m

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

初期は本当に大事な時期なのでお大事にして下さい🙏

• 5月1日
あずき

私なら心配なので行きません😖安静にして下さい、といつ言われたのか分かりませんが、言われた通り安静にすると思います💦

• ここみ

ここみ

あずきさん、ありがとうございます!そうします!はじめての事で分からないことばかりで!また何かあったら相談に乗ってくださいm(__)m

• 5月1日
おはぎ

切迫早産の診断をされたときにどれくらい安静にすべきか先生にちゃんと確認すべきです。
自己判断で赤ちゃんを危険にさらす前に病院に確認とった方がいいですよ💧

• ここみ

ここみ

はい!おはぎさん!
    ありがとうございます。
    先生には自分が辛かったらって感じで言われましたのでその加減がわからなくて😭

• 5月1日
ルルママ

担当の先生に聞いたほうがいいと思いますよ❗私も妊娠初期切迫早産で安静にと言われ仕事のことを聞いたらデスクワークならやってもいいけど、立ち仕事なら休むよう言われました❗

• ここみ

ここみ

ルルママさん、ありがとうございます!わかりました!
    はじめてなので、こんな質問すみませんm(__)m

• 5月1日
  • ルルママ

ルルママ

お大事にしてくださいね☺

• 5月1日
  • ここみ

ここみ

ありがとうございます!心強いです!

• 5月1日
26

妊娠5週だと切迫流産ではないでしょうか?

安静指示が出たなら安静にしてた方がいいかと思います。

もし赤ちゃんに何かあったら後悔しませんか?

• ここみ

ここみ

しっちゃんさん、ありがとうございます。本当にその通りですよね。
    安静にします!

• 5月1日
いずまま

自分は大丈夫そうでも、お腹の中の赤ちゃんには負担がかかります。
しかも、切迫早産なら、尚更安静にしてないとだめですよ!

• ここみ

ここみ

いずままさん、はい、そうですよね!ありがとうございます!安静にします!

• 5月1日

切迫早産を甘くみちゃダメですよー!
赤ちゃんを守れるのはあなたしかいないです!!!!
大丈夫かどうかは医者が判断することです。
安静にと言われたらそれだけ深刻ってことですからね(´⊙ω⊙`)

• ここみ

ここみ

モカさん!そうですよね!わかりました!安静にして横になります。ありがとうございます!

• 5月1日
ひーこ1011

お仕事のことを話して先生に相談されましたか?

安静は人によって様々です。
どの程度なら動いて良いのかしっかり確認しておかれた方が安心ですよ😊

私も2人目切迫でしたが、赤ちゃんが頑張ってくれて何とか出産終えられました!
ママ友も何人か初期出血で安静指示出てましたが、無事に出産を終えてます。

無理が一番良くないので、とにかく用心してお大事にしてください!

• ここみ

ここみ

ひーこさん、ありがとうございます😢嬉しいです!励みになります!とにかく安静にしますね!

• 5月1日