※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い替え検討中です。現在使っているエルゴベビーキャリアがしっくりこないため、新しいものを探しています。候補はOMNI360、エルゴアダプトクールエアー、ベビーアンドミー、ポグネの抱っこ紐です。使っている方の感想を教えてください。

抱っこ紐の買い替えを検討しています💦
現在、エルゴベビーキャリアを使っています。
(お下がりのベビービョルンONEもってますが、肩痛くて断念😭笑)
買い替え理由は、付け方が悪いのか…しっくせず
足が開きすぎている気するし赤ちゃんが可哀想に思えたからです😭

現在悩んでいるのが
①OMNI360(前向き抱っこ出来るからです)
②エルゴアダプトクールエアー(今年の夏は暑そうだからです)
③ベビーアンドミーの抱っこ紐(ヒップシート興味あります)
④ポグネの抱っこ紐(これもヒップシートだからです)

どれがいいんでしょうか…😭笑
使ってる方の感想がお聞きしたいです💦
宜しくお願い致します。


コメント

ぽにょ

私2番使ってます(^^)♪
背中の所は全部メッシュに
なってるので背中側はあまり
熱こもってません(*´꒳`*)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    熱こもらないのはいいですね😍
    今使ってるのは、お腹背中暑そうです😭
    冬は何か対策出来るんでしょうか?

    • 5月1日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    私が先輩から聞いたのは
    赤ちゃん体温高いから冬でも
    厚着してると熱こもるから
    メッシュの方がいいよ〜って
    言われました(*´꒳`*)
    大人でも冬でもコート着てると
    暑くて蒸れたりするので
    体温高い赤ちゃんなら尚更か〜と
    納得しました(*´꒳`*)

    • 5月1日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    確かにマザーコートの中で蒸されてました😂
    やはり、メッシュ生地が良さそうですね😍

    • 5月2日
あっちょろん*

ベビーアンドミー使ってます🙆‍♀️
うちの子は小柄ですが、そこまで足が開きすぎってのは思ったことないです✨
つけ方も簡単だし、ヒップシート単体でも使えるので楽チンだと思います!
背中もチャックを開ければメッシュになるので、年中使えます❤️
あと娘も抱っこ紐好きなのか、落ち着くしすぐ寝てくれますꉂ笑꒱
ただ、ひとつだけデメリットはかさばります🙄💦
でもそれ以外はメリットばっかりなので私は買ってよかったと思ってます😍

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    やはり大きいのでしょうか?
    チャックでメッシュになるんですね!
    寝てくれるのはいいですね!
    一応、今のエルゴ も寝るんですが💦
    私が納得してないだけなんです笑
    五反田に試しに行ってみたいと思います😍

    • 5月1日
  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    ヒップシートがやはりかさばるので、持ち運びは少し面倒だと感じるときはあります(´°ω°`)
    中は発泡スチロールなので、物は軽いのでちょっと大きい荷物持つっていうだけですが💦
    お試ししてみたほうがいいですね❤️

    • 5月2日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    試してきました💖
    たしかに小さくはならない感じでしたね…軽いけど、ちょっと荷物感。笑
    ベビーキャリアパーツは買いましたか?

    • 5月7日
  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    試されたんですね❤️
    ですよね😂笑
    キャリパーツは特に買っていません🙆‍♀️
    確かにお出かけの時にコンパクトになるからいいかなとも思いましたが、そしたらヒップシートを選んだ意味があまりないかなと思ったので💦

    • 5月10日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    キャリアパーツいらないですかね☺️
    一応、3カ月〜5カ月はキャリアパーツとか書いてあったので🤭

    ショルダーバッグみたいに収納して持ち運ぶしかないですよね!
    オムニのクールエア予約で出たんで、
    一度オムニも試して、納得して抱っこ紐買いたいと思います😆
    ありがとうございました😊

    • 5月11日
  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    グッドアンサーありがとうございます😊❤️

    私の場合はですけどね( ˊᵕˋ* )w
    なくても今のところ大丈夫ですよー🙆‍♀️

    そうですね、色々お試しして買われた方がいいですね٩(ˊᗜˋ*)و
    納得の抱っこ紐に出会えますように( ˘ ³˘)♥

    • 5月11日
deleted user

今エルゴアダプト使ってるんですが、メッシュが欲しくて色々考えた結果、六月にオムニ360のメッシュが発売されるとのことなので、うちはそれに買い換える予定です😊💕
使い勝手はアダプトでも全く問題なく、むしろ体が楽なので助かってるのですが、やっぱり暑いのでメッシュがいいなぁと🤔

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    それ私も欲しいです‼︎
    ただ、現行のオムニより5000円くらい上がりそうですよね…😭笑
    後1ヶ月我慢しようかな💦

    • 5月1日
へこたん

ベビービョルンone使っています。
赤ちゃんの体重に合わせておしりの高さ変えていますか?
赤ちゃんの足は足のところにあるファスナーを開けてあげるとそんなに開かず使えますよ(^^)
腰のベルトを骨盤の辺りにすると肩への負担減るかと思います(^^)

ベビーアンドミーの抱っこ紐も使っていて、息子が重くなって、身長も大きくなったので、ヒップシート買いました。凄く便利です。お座りさせれますし、ヒップシート単体だと片手が空くので、ある程度自由がききます。
ただ、去年の夏、めちゃくちゃお腹周り腰回りに汗かいて、服がビチョビチョになりました…

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    お下がりでいただいたので、いまいち使い方わからず😅
    お尻の高さは変えてます!
    腰ベルト骨盤なんですね!!
    エルゴ同様くびれあたりでやってました笑
    ちょいとひっぱりだして挑戦してみます☺️
    ベビーアンドミーはピップシート憧れます😍
    自分の汗でしょうか?!
    なんか痩せそうですね!びちゃびちゃ嫌ですけど😭笑

    • 5月1日
  • へこたん

    へこたん

    ヒップシート、自分の汗です…幅が広いので、腰の痛みとかは楽なんですけど、とにかく暑かったです…
    去年の夏にディズニー行ったのでその時重宝したんですが、Tシャツが濡れてました…
    痩せてくれたらいいんですけどね(^^)

    • 5月1日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    暑いのは嫌😵ですね😭
    人混みの中をディズニー歩きますもんね💦
    ヒップシート時は主に旦那にやってもらおうかなって思ったり…❓
    痩せて欲しい〜笑

    • 5月2日
  • へこたん

    へこたん

    うちの旦那は細過ぎて、骨盤にヒップシートのベルトが当たって痛いと言っていました。ぎゅっと締めないと痩せてる人はちょっと痛いみたいです。
    重さで下がるからでしょうね(^^)

    • 5月2日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    試着してきましたー💖
    私細くないんで痛くならないと思います笑
    でも、なんか背筋ピンとしたせいか
    腰に一瞬できました笑
    ベビーキャリアパーツは買いましたか??

    • 5月7日
さとみっち

ここには候補上がってませんが、エアリコ(旧らくーな本舗)の抱っこ紐オススメです!!

寝かし付けも凄く重宝しました!!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    実は主に家用にダクーノ持っています☺️装着簡単でいいんですが
    うちの子寝ません( ;´Д`)笑

    • 5月1日
shellie

BABY&Meのヒップシートキャリアを使っています💡
肩凝りからのひどい頭痛に悩まされていましたが、かなり良くなりました😊
ヒップシート単体でも使えるので長く使えます✨

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    私も重度の肩こりで、すぐ頭痛と吐き気出てしまいます😭
    抱っこ紐とリュックの挟み撃ちで肩死亡中です😭💦
    やはりピップシート気になります😍
    前向き抱っこも出来るみたいですし☺︎
    五反田にお店あるみたいなんで試しに行ってみます☺️

    • 5月1日