※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

妊活中で、今月の生理予定日が明日。体温が下がりショックを受けたが、友達と楽しい時間を過ごし前向きに。多嚢胞性卵巣症候群で治療にとらわれず、鍼灸と漢方を続ける。

妊活歴1年半、昨年12月に稽留流産した後生理を2回見送り、
クロミッドとHCG注射でタイミングをはかった今月、生理予定日明日ですが今日体温が下がりました。
期待していただけにショックで心が早くも折れました…。

多嚢胞性卵巣症候群で今後排卵する保証はありませんが、治療にとらわれない生活を送りたくなりました。
今日同郷の友達と久しぶりに会い、楽しそうな姿や周囲の友達の近況を聞き、29歳ですがまだまだいろんなこと楽しんだっていいじゃんという気持ちにさせてもらいました。
稽留流産した月は、精神的に疲れて治療をやめた月にできたので、またそういう縁を待ってもいいのかなと思っています。

同じ多嚢胞性卵巣症候群の方、どうお過ごしですか?
治療をやめて授かった方いらっしゃいますか?

鍼灸と漢方は続けていきます。

コメント

み

質問の答えにならないですが、ほんと同じ境遇だったのでコメントしてしまいました。
私も今年29歳、多嚢胞、一昨年12月から妊活初めたので妊活歴同じくらい、去年12月に化学流産したあと2回生理見送りました。

私はこの1年半くらいの不妊治療の間、排卵できたのは誘発剤使ってもたった4回です。他の人は18回くらいあるチャンスがたった4回。排卵できず、そもそもスタートラインにすら立てないことが続きました。
治療をやめたら妊娠したとか、よく聞きます。休んでもいいと思います。
でも、まだタイミング法だけなのであれば、ステップアップしてからお休み期間にしてもいいのかなと個人的には思いました。

あんこ

コメントありがとうございます!
ほんとに同じ様な境遇ですね…!ここまで似た方がいるなんて、とても驚いています。

うちは夫婦の間でステップアップはしない方針でいるため、タイミングのみで頑張るつもりでいます。
私達のような多嚢胞の人はただでさえ普通の人よりもチャンスが少ないのにスタートラインにさえ立てないのは本当に辛いですよね、経験あります。

とにもかくにも、本当に心が疲れてしまったため、お休みします。万が一、それで奇跡が起こったらこのサイトで誰かを励ませたらいいなと思います(^^)