※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供が泣きやすく、1人で少し泣かせることに不安を感じているようです。お風呂の時など、少し待たせることは大丈夫でしょうか?

後追い?が始まったみたいで姿が見えなくなるとすぐに泣きます。なんなら抱っこから床に降ろそうとする素振りから泣き出します😂
バスチェアなどを買っていないのでお風呂の時は私が先に入り息子を迎えに行くんですが待たせてる間ずーーっと泣いてます
多少なら泣かせておいても大丈夫ですよね?

トイレ行くにも洗い物するにも何するにもすぐ泣いてしまうのでお風呂くらいは1人で少し泣かせても大丈夫ですよね😭😭?

コメント

京

ママが割り切って泣かせておいても良いのであれば大丈夫だと思います😊
バスチェアを買ってもなく時期はありましたし、うちも後追い酷い方でした💦
家事するときはおんぶでした😂

• a

a

サイレントベビーとかにならないか心配で😂💦
    うちも最近はおんぶで家事することが増えました…

• 5月1日
  • 京

同じですね😂
    もし心配であればバスチェアやお風呂マットなど検討してみてもいいかもしれません!!
    でも、泣くときは泣きますしお風呂の中だと響きますよね😂

• 5月1日
  • a

a

ちょっと調べてみます!
    確かに凄い響きそう😂
    皆さんどうしてるんだろう…

• 5月1日
  • 京

私は響きわたりながらお風呂に入り、歌を歌ってました😂

• 5月1日
  • a

a

試してみます😂✨

• 5月1日
ラテ

おすわりできますよね?
うちは沐浴に使っていたビニールバスを再活用して洗ってる間その中でチャプチャプ遊ばせてました☆

• a

a

まだ1人で安定してお座り出来ないです💦

• 5月1日
まなぴー。

うちも、ギャンギャン泣いてます😂

• a

a

やっぱり泣きますか😭
    毎日どうされてますか?泣かせちゃいます?

• 5月1日
  • まなぴー。

まなぴー。

泣かせちゃいます。じゃないとトイレにも行けなくなるので💦
    かわいそうやけど、しょうがない!って思ってます。

• 5月1日
  • a

a

そうですよね😭
    お昼寝中に入ったりもしてたんですけどやっぱり二度手間で(笑)

• 5月1日

下の子が生まれたばかりの時は上の子のご飯と、お風呂中、寝かしつけ中はベビーベッドで1時間以上泣かせっぱなしでした。
ただ、肌弱くて、自分の涙で目の周りがかぶれる→かきむしる→ばい菌が入って物もらいができるという負のループができてしまい、あまり泣かせっぱなしにはできなくなりましたが💦

yさんが気にしている時点でサイレントベビーにはならないと思います (๑´⍢`๑)
お風呂上がりに泣き声が聞こえると「あ、生きてる」と、逆にホッとしていました笑

• a

a

そうなんですね😭
    毎日お疲れ様です😭😭✨

本当ですかよかった😢
    なんか分かります(笑)

• 5月1日