※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

3時間の歩行で下腹部が痛くなり、体に負担を感じて不安になっています。負担が過剰だった可能性があります。

4週3日です。今日用事を済ませようとあちこち歩き回り、休憩をとらずに3時間ほど歩き回ってしまいました💦
最後の方では少々下腹部が痛くなってしまい😨。。。
体に負担をかけすぎでしょうか?!大丈夫かな?と思ってつい頑張ってしまいました💦今さら不安になってきてしまいました😰

コメント

その週数なら気付かず動いてる人もいるだろうし大丈夫だとは思いますが、お腹が痛いなら注意はしたほうがいいかもですね。

• ま

そうですよね😵今後様子を見ながら気をつけます😖ありがとうございます!☺️

• 5月1日
あゆっぺ

私4週の時はまだ気付かずにガッツリ仕事もしてたし、やけに眠いのをコーヒーで紛らわせたりしてましたが、後で妊娠が発覚して、けっこう無理しちゃったなーと心配しましたが、今のところ順調です😅
でも人によって体の負担は違うと思うので、無理せず、大事にしてください😌

• ま

たしかに、人によって様々ですもんね😢無理しないように気をつけます!ありがとうございます☺️

• 5月1日
PEANUT

4週の時、バレーボールをやっていて思い切りぶっ飛びながら、打ってあげてました。笑
妊娠気づいた次の日、バレーの大会で普通に出てましたが、なんの問題もなく育ってます。笑
あまり気にしすぎるのも良くないですよー😊

• ま

そうですね😣何かと不安になってしまいますがそれもよくないですよね😵ありがとうございます☺️

• 5月1日
tocco

動くのを過度に気にする必要はないと思いますが、私も同じ頃に子供を抱っこして歩き回っていたり仕事で走り回っていたら、下腹部がよくチクチク痛み…6週の今、胎嚢と子宮に隙間が空いている状態です(>_<)
ですので、あまり無理をするのはおすすめしません(>_<)
が、これからお腹が痛くなるようなら横になったりして、これからセーブしていけば良いと思います(^^)

• ま

隙間ですか?!それはあまり良くないということなのですか?!😨何も知らずにすみません💦😣

• 5月1日
  • tocco

tocco

私も今回までそんなことがあるなんて知らなかったんですけど、しっかりくっついていないということで流産の危険もあるということです(*_*)
    今は子供も抱っこせず、登園時の自転車もやめて大人しく心拍確認待ちです(>_<)

• 5月2日
ま

そうだったのですね(>_<)安静にされて、無事心拍が確認できますよう祈ります(>_<)!