※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

コープの宅配してる人いませんか💦なんとなくで、資料請求したら、配達員…

コープの宅配してる人いませんか💦
なんとなくで、資料請求したら、配達員が直接家に来てカタログを持ってくると言われました💦
ポストに入れててくださいと言っても、カタログの説明とかなんとかあって、手渡しじゃないとと言われすごく不安です💦
無理に入らさせられたり、ほかのコープ関連(共済とか)勧められるのでしょうか( ; ; )

コメント

ママリ

わたしも最近入りました!
全然無理やりじゃなかったですよ!サンプルということでケチャップとお菓子とハンカチもらいました❤️迷われているならとりあえず話を聞いて、検討すると答えたらいいと思います(^∀^)

• あー

あー

そうなんですね!ちょっと安心しました💦興味はあるけど、軽い気持ちで資料請求したので、来ると言われて少し不安になってました💦

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

わたしの地域では勧誘というよりはこういうのがありますよ、という説明だけで全然無理やり感はありませんでしたよー(^∀^)私が入る前提で聞いていたせいかもしれませんが、、😄

• 5月1日
まめつぶ

コープやっています!
資料請求は配達員が来るのと、郵送と2種類ありませんでしたか?
資料だけ郵送にすれば来たりしないはずです!

• あー

あー

そうなんですかね?郵送はできなくて、配達員が直接家に来ると言われました💦地域によって違うのかもですね💦

• 5月1日
まい

私も何となく〜で請求したら直接来て(赤ちゃんのおしりふき諸々プレゼントがあったんですが)、、
どうですかーって話こまれました💦
スーパーに買い物も行くんで、、と言っても、重い物とかー、離乳食もありますとか延々と。。
考えてみますって言ったら、1週間後にまた連絡しますねって言われて終わりました。
その後連絡はありませんが(笑)

• あー

あー

無理に進めて来られますかねー💦ちょっと不安ですね( ; ; )

• 5月1日
  • まい

まい

でも人によるかもですよ💦
    あとは断り方とか、、?💦

• 5月1日

とりあえず説明を聞いて旦那にも話してみてから決めます~とやんわり断れば大丈夫ですよ😊
共済とかは話はされましたが勧誘はされませんでした!こういえのもありますのでまた見ててくださいねーって感じでした✨

• あー

あー

そうなんですねー!話を聞いて合わなさそうならやんわり断ります!

• 5月1日
めーこ☆

宅配はしてませんが、資料請求したら、電話が掛かって来て、配達員が直接家に来るとの事で、切流で自宅安静のつわり絶賛中で出れないのでポストに入れて置いて下さいと頼みましたが、なぜか2回来て、やっとポストに資料とお尻拭きや試供品?とカタログ置いて行ってくれました😣💦💦

• あー

あー

結構しつこいですね💦ありがとうございます😊

• 5月1日
2kids.mama♡

コープわざわざ来ますよ(´・ω・`)
めんどくさいですよね(笑)
辞めてて最近再開しましたが、初めての時しつこかったです😅
そして配達員が変わって今すごく嫌です(笑)

ちょっと旦那と話して考えますって言ったら大丈夫ですよ🙆

• あー

あー

そうなんですね💦配達員が変わって嫌って、配達員によって何か違うんですか??

• 5月1日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

最初は静かな感じの方だったけど
    今はめっちゃ話しかけてくるから嫌です(笑)
    いい人なんですけどそれ話さなくていいじゃんって感じの話をしてくるので
    あぁ…ってなります😅

• 5月1日
  • あー

あー

そうなんですね( ; ; )ちょっとだるいですよね💦

• 5月1日
あー

最近コープしました(*ö*)
資料請求したら電話来て
直接訪問でと言われ
渋々来てもらいました😊
特に勧誘などもなく
聞きたいこと聞け
プレゼントも貰えました!

• あー

あー

そういう方であってほしいです!笑
    ありがとうございます😊

• 5月1日
mamama

私も半年前くらいからコープしてますが、最初の勧誘はけっこうゴリ押し?でした😅 コープって色々あるので地域や人にもよると思いますが、コープ自体は良いですよ😊
コープを始めて少し経った頃に保険も進められそうになりましたが、断固拒否で話も聞きませんでした!!

• あー

あー

ありがとうございます!今日来るので話だけ聞いて見ます😊

• 5月3日