※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

ホラー映画やアップテンポの音楽が好きで、妊娠中でも楽しみたいと思っています。同じような方いますか?

私はホラー映画が大好きでよく見るのですが、もし妊娠したら、胎教によくないでしょうか(~_~;)
ホラー映画みてドキドキしてる時は、嫌なことも全部忘れて没頭できるし、気分転換になります(笑)
また音楽に関しても、アップテンポの曲が好きで、ゆっくーり・まったーりした〝胎教に良い曲″というのは、どうも好きになれません。退屈で飽きてしまいます(~_~;)
同じような方、いませんか??(笑)

くだらない質問かもしれませんが、いま妊活中で、ふと思ったので質問させて頂きました。

コメント

メルモ

私は気にせずホラー見てましたよ。

  • まま

    まま

    そういう方もいますよね!ありがとうございます(^_^)

    • 10月26日
にっちゃん。

自分がリラックスしたり観ていて気分が良ければ問題ないと思いますよ(^-^)
胎教にいい音楽ですが、お母さんが効いていて1番リラックスできる音楽なら何でもいいと聞きましたよ!
無駄に気にしてピアノとか聞いてましたが、今思えばレゲェが好きだからそっちにすれば良かったと思ってます笑

  • まま

    まま

    リラックスできるのが一番ですよね。さすがにホラーはリラックスとは違いますね(~_~;) 音楽は私も無理して聞いてました(笑)今度妊娠できたら、好きな音楽を聴いて気分上げていきます♬

    • 10月26日
オトノハ

うちの旦那もホラーが好きで、よく借りてきて見せられてます(笑)

妊娠中もパラノーマルとか見て血圧かなり上がったりしました
(^_^;)

3人妊娠中、毎回見てましたが全然大丈夫でした!って何が?って話ですが(^_^;)

ちなみに3歳半の長男は、学校の怪談や妖怪ものが好きよく見てますが、尋常じゃないビビリです(^_^;)

  • まま

    まま

    うちの旦那もホラー好きなので、夫婦で見ます(^_^;)(笑)妊娠に問題なくて良かったです!長男かわいいですね(^O^)
    男の子って、「僕が守る!」とか「僕がやっつける!」とか言うくせにビビリですよね(笑)

    • 10月26日
  • オトノハ

    オトノハ

    そうなんです(笑)
    やっつけてやる!といいながら、アリにビビったり、ハエでパニックなって娘のが平気にしてます(笑)

    適度に見るなら良いんでしょうね!

    • 10月26日
  • まま

    まま

    そら、分かります!!
    娘さんは平気なんですか?(^O^)女は度胸☆ですね(笑)
    ほどほどにします。

    • 10月26日
めー☪︎⋆。˚✩

私夏に吾郎ちゃんの
本怖見てたら急に
お腹痛くなってトイレかけこみました(°_°)!
すごいお腹痛くて痛くて…😭
その次の週、稽留流産と言われました😭
それとこれとは関係ないと思うけど
妊娠中はもう怖いのは見ないと
密かに誓いました。😭

  • まま

    まま

    そうだったんですね(>_<)辛い想いをしたんですね。
    関係あったかは謎ですが、あまりに恐怖心感じると子宮収縮してしまいそうな気がします(勝手な自論)ほどほどにします(。-_-。)

    • 10月26日
あきらプリン

私もホラー映画大好きですし、アップテンポの歌も好きです❤️

胎教の為にわあまり良くないと聞きますが、あんまり気にしてません!
お腹の中に居る時からママの好きな物知っていて欲しいですし⭐️

お子さんの時わどうしてたんですか?

  • まま

    まま

    1人目の時は、胎教に良い曲を聴くようにしていました。正直飽きちゃってましたが、赤ちゃんのために!と我慢して聞いてました(笑)でも、我慢してまで聞く必要はないですよね(>_<)

    • 10月26日