※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

悪阻で食事が難しく、娘にきちんとした食事を作れず罪悪感があります。吐きながらでも料理すべきか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

今7週なんですが
今回は上の子がいるので
悪阻で吐かないことが
目標で1人目の時は仕事もしていて
お腹空くと気持ち悪くなっていたので
休憩中にドカ食いをしてしまい
戻してしまったり
なかなかコントロール
出来なくて辛かったです。

今回は仕事もしてないので
ちょびっとずつ食べて
セーブしてます。

でも夕方キッチンに立ったり
冷蔵庫のなかを見てたり
お米の炊ける匂いだったり
生ゴミをみたりで
気持ち悪くなってしまい
正直しばらくご飯作ってません。

一歳半で食事も栄養のとれるものが
必要な娘にちゃんとした食事を
作ってあげれないことが
かなり罪悪感あります。

吐きながらでもごはん作れば
良いのかもしれませんが、
1度吐いてしまうとしょっちゅうになりそうで
こわいです。
トイレにこもっている間に
娘が泣くだろうなとか
調子悪くても寝てられないし
と思うとこんな感じになってます。

皆さんどーしてましたか?

コメント

さお

8周目です。

私も同じように気持ち悪くなります。ずっとは続かないので、子どもには、身体に良さそうな内容の食事を買ってもよいのでは❓とも思います!

苦しい時は作らなくて大丈夫だと思います(..◜ᴗ◝..)

アース

こんにちは!
私も今悪阻真っ最中で毎日吐き気と戦っています💦

食べても気持ち悪く、食べなかったらもっと気持ち悪くてという感じです。
けど食べられるものは限られてて果物やサッパリしたものです。

私も同じく最近は家族のご飯を作れていません💦
主人と上の娘のご飯は申し訳ないけどお弁当かデリバリーに頼ってます。
主人に買ってきてもらいます💦

下の子はベビーフードを食べさせたり作り置きしてて冷凍していたものを出したりしてます。

今だけと思いながらちゃんと栄養取れているのか申し訳なくなってきますよね💦