※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
妊娠・出産

29週の健診で貧血と高血圧が指摘されました。貧血値が低く、高血圧も心配されています。同時になった方の食生活について教えてください。

今日29週での健診でした。
前から貧血気味とは言われてましたが今回薬を飲まなくてはいけない値が出てしまい今日から飲みます。
10.4とゆう数字だったのですがこれはかなり低いのでしょうか?妊娠前は貧血になったことはないです。

それと血圧もけっこう高く136とゆう数字が出てしまい先生にちょっとこのままいくと妊娠高血圧症が危ないと言われてしまいました。
家に帰ってきて血圧測ったらもっと低かったのですが…

貧血と高血圧同時になった方はいますか?
尿蛋白もマイナスプラスになってました…

なった方はどのように食生活を気をつけましたか?

コメント

いちごちゃん

貧血の値はちょっと低めという値ですね。これから妊娠後期にもっと低くなる可能性があるので予防だと思います。ほうれん草やレバーを食べてください。

血圧は白衣高血圧の可能性も否定できませんが、蛋白も出ているようなので気をつける必要があります。塩分の過剰摂取に気をつけてください。

• レオナ

レオナ

ありがとうございます!食生活見直し頑張ります。これから悪くならないようにするのが大事ですよね(*゚▽゚*)ありがとうございました♩

• 5月1日
空色のーと

10.4なら基準値よりは低い、という感じなので、そこまでまずい数値ではないので大丈夫ですよ😊

私は、7.6や8で、目眩などの不調を感じてました‪‪💦‬

産院だと血圧も上がることもありますが、上がりやすい時期なので、塩分に気をつけて味の薄いお料理を食べるようにされると良いですね♥

• レオナ

レオナ

ちょっと安心しました。ありがとうございます(o^^o)薬飲めば大丈夫ですよね!はぃ♪薄味頑張ります!ありがとうございました(*゚▽゚*)

• 5月1日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ヘモグロビンの正常値が12ぐらいなので10.4は低めだと思います。
血圧も136はまだ高血圧ではないので大丈夫ですよ。140以上/90以上が高血圧の診断になります。

• レオナ

レオナ

薬飲んで様子見ます!ありがとうございます(o^^o)血圧もこれ以上いかないように塩分気をつけます♪ありがとうございました!

• 5月1日