※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

排卵検査薬で陽性反応。明日の人工授精が間に合うか心配。痛みと変化あり。

今日、排卵検査薬したら!明日の午前中11時頃に人工授精じゃ間に合わないかもですかね?😭😱
昨日夜からチクチク痛みあり、今日、オリモノがクリーム色っぽい塊でました。

コメント

ゆーちゃん

因みに基礎体温が、こちらです。

めぐ

陽性になってから40時間以内に排卵なので間に合うんじゃないでしょうか😳

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

精子は入れてから6時間後にしか動かないみたいだったので💦寝てる間に排卵されたら間に合わないかと!

• 5月1日
かるん

今日はタイミングとらないで!って指導されてますか?

私も排卵までの日数と検査薬的にも心配だったので前日タイミングとって、人工授精して、翌日にもタイミングとっちゃいました笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

何も言われてません。旦那がタイミングは極力やりたくないみたいで。立たないみたいです。あと、ずっと精子も出してません。

• 5月1日
ほのか

もう一度、夜に検査薬使ってみたらどうでしょう?私は夜に検査薬使ってみて陽性だったんですが、次の日の11時くらいに人工受精に行ったときは、まだ排卵してなくて、人工受精できましたよ!(*^-^*)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

もし陽性になってなかったら排卵されたって事になるんですかね?

• 5月1日
  • ほのか

ほのか

このグラフ見ると、LHは排卵前に高くなって、排卵するときには低くなってるので、排卵間近か排卵直後じゃないでしょうか?

• 5月1日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

排卵直後だと、間に合わないですよね?今日、15時に病院行ってエコー見たら、明日か明後日に排卵さるかな言われました。今日寝てる間に排卵されないか不安です。明日11時に人工授精しますが、精子は入れてから6時間後に活動するみたいで、その前、寝てる間に排卵されてしまったら間に合わないかと😱

• 5月1日
ぽんこ

私も明日人工授精です。
今日検査薬陽性でしたが、卵胞チェックでまだ排卵してませんでしたよ!明日の朝イチ人工授精になりました!

陽性でもすぐに排卵するとは限らないですよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

私は11時に人工授精します。ぽんこさんは、何時ですか?寝てる間に排卵されてしまわないか心配です。精子入れて入れてから6時間後にしか活動しないみたいなので、その前排卵されないでほしいです。前回人工授精日に卵胞チェックしてもらえず、そのまま精子入れて注射して終わってしまいました。今日、卵胞チェックしてもらいましたが明日も卵胞チェックしてもらった方がいいですよね?

• 5月1日
  • ぽんこ

ぽんこ

私は9時に行きますが、そこから精子濃縮したら10時ですかね?
    私はいつも排卵検査薬陽性から2日くらいかかるので、まだ大丈夫かな?と思っています。
    卵子もすぐに死ぬ訳では無いですよね!信じるしかないですよ。
    そんなに気になるなら卵胞チェック頼めば、別途料金かかるかもしれないけど、してくれるんじゃないですかね?

• 5月1日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

人工授精中ですかね?今日、体温少し下がりました。

• 5月2日
  • ぽんこ

ぽんこ

さっき終わりました🙂
    やっぱり今日はエコーはしなかったですよ!頼まないとやらなそうです。私はまだ高温期入ってなかったので、明日の体温に期待です🙏🏻💕

• 5月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

お疲れ様です😊
    私も体温今日あがらなかったです。
    下腹部痛と下痢で辛いです。
    11時から人工授精で、精子入れたら30分は、お股開いた状態で放置されます😱
    お腹調子悪く、下り気味なので耐えられるかが心配です😭

• 5月2日