※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
ココロ・悩み

親友が浮気されて別れた後、元カレに会いに行くことに悩んでいます。私は不倫を望まない立場ですが、親友は他の友達を使って別れ話をしており、その行動に戸惑っています。親友には話せる相手がいないようで、どう対応すればいいかわからないとのことです。

親友のことで吐き出させて下さい。
私は結婚して地元を離れ、親友は彼氏と同棲をはじめて
1ヶ月ぐらいで、彼氏の浮気がわかり最近別れました。

ですが、昨日の夜中に何度も電話が来てて
私は寝ていたのですが、暑くて目が覚めました。
すると親友から沢山LINEがきてて
寂しくて別れた元カレに会ってくると。
それと同時に親友は以前不倫しててその人からも
誘われたけどそっちを振り切って元カレに会いにいく。
と連絡が来てました。
結婚した私からしたらもちろん不倫なんかしてほしくない。
でも浮気が発覚した時に、夜中の3時に鬼電してきて
話を聞いて、1度冷静になってどうしたいかを
考えた方がいいと伝えました。
ですが、親友は次の日私じゃない他の友達を使って
別れ話をしにいってます。その友達も次の日仕事なのに
夜中まで付き合ったようで、散々大騒ぎして別れたのに
今になって会わないと後悔する。とか
私にはあの人しかいない。とか
私間違ってるかな?とか連絡が来てました。

不倫相手を選ばなかったのは本当に良かったと思ってますが
もうどうすれば分かりません。。。。
親友には他にこーゆー話をできる友達がいません。
きっと今何を言っても変わらないのはわかってるけど
親友のそーゆーのに振り回されるのが少ししんどいです。

シカトもできない。。。。。

どうしよう。。。

乱文でごめんなさい。

コメント

♡さくらんぼ♡

友達をいい方向に導いてあげたい気持ちは分かります。
でも、こればかりは自分で気付かないと分からないのかなと思います。

どんなに仲が良い友達だとしても夜中の3時に鬼電して相談してくるのとかも、おかしいですよ。

今まで話を聞いてアドバイスをしているのに、それを聞き入れずに自分で行動してしまうのですから
どんなにアドバイスをしても友達の耳には入らないと言うことだと思います。
距離を置いて見守るしかないです。

• たろちゃん

たろちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。。。
    夜中の鬼電はさすがにきつくて、でも彼氏を殺しちゃいそうとか死にたいとか連絡来てるのにシカトできなかったです。。。。

距離を置くの大切かもしれないですね。。
    ゴールデンウィーク会う予定ですが、ちょっと考えようと思います。。。

• 5月1日
  • ♡さくらんぼ♡

♡さくらんぼ♡

たろちぃさんは優しいんですね😣
    だから、友達も甘えてそういう行動を起こすんですね…
    彼氏を殺しちゃいそうとか死にたいなんて言われたら、シカトは出来ないですね…
    ヒートアップすると止められなくなっちゃうんですかね。。。

そうですね、ほかの方も仰ってますが1度はっきり私はこれ以上何もしてあげられないよ!と言うのが1番かもしれないですね。

この状況だとフェードアウトは難しそうですもんね💦💦

あまり、支障のないように…無理しないでくださいね😣

• 5月1日
  • たろちゃん

たろちゃん

頭に血が上るとヒステリック起こすタイプなので、本当に殺しちゃいそうだし、本当に死にそうなので。。。。
    それで本当に死なれたりしたら私が後悔するから。。。。

結構ハッキリ言ったつもりですが、わかってくれたのかな。。。昨日の夜中めちゃくちゃ連絡してきたくせに、私が返信したら既読無視。。(笑)もう疲れちゃう(笑)

旦那に話したところでほっとけば?って言われそうなのでここに吐き出しました😔
    ご意見ありがとうございますありがとうございます😢
    支障出ない程度に連絡とってみます。

• 5月1日

うーん…。ずっと親友としていられるかな?😅と、私なら自分に問います笑。一度きりなら構いませんが、再々このようなことがあると、ご自身の生活に響くかなぁと。確かに無下にできないお気持ちはわかりますが、今後もお付き合いしたいのなら、一旦冷静になってほしいと言う意味で、私ならハッキリ言ってしまうかも知れませんね。

• たろちゃん

たろちゃん

確かに。。。。
    ただ、私がしんどい時も夜中に電話とかはしたりしないですが、話を聞いてもらったりはしてたので、私が支えなきゃと思っていたのですが。。。。。

結構ハッキリ言ったつもりですが、わかってくれたのかな。。。。
    夜中に返信した後特に連絡きたりはしてないので。。。。

• 5月1日
0407

友達はたろちぃさんの考えで納得されてないから次の行動をしてしまうと思います。
たろちぃさんの意見は間違ってないとわかっていながらも…だと思います。
ただ周りの意見が欲しいだけなんでしょうね。
結局決めるのは自分自身。わかっていながらもなかなか曲げることができない子なんですよね。
私の仲良しの友達にもいます。
私はその子が本当にSOSを出してきたら助けよう、きちんと対応しようと思ってます。
友達はいつもたくさんの男の人の話をしてきます。
まともな男性はいないですが、私は構わずその男嫌いー!結婚相手にもだめよ🙌🏻痛い目あうよ。などは言いますが、それであなたが楽しかったらいーんじゃない?
とハッキリ言います。
一回一回まともに構ってたらちょっと疲れませんか?( ˃ ˂ )

• たろちゃん

たろちゃん

同じような方いらっしゃるんですね。。。
    まともな男いないのは私の親友も同じで、1人になるのが寂しくて、いろんな人に連絡してとりあえず一緒にいてくれる人といる。みたいな感じみたいです。
    私以外に頼った友達も男の子だし。。。

ここ1週間ぐらいで親友からのそーゆー連絡が続いてて、別れるって決意した時は本当にそれでいいの?ちゃんと考えな。って話はしたのに、3日ぐらいでやっぱ一緒じゃなきゃ無理って。。。正直疲れちゃいました。。。
    寂しいのもわかるけど、もう24だし。。。。とか思ってしまって。。。。

• 5月1日
  • 0407

0407

でもお互い言い合える仲で必要以上は触れない関係を保ってて私は友達のことは好きです☺️
    仲の良い友達だからって必要以上に知ったら他人なので嫌な面や受け入れきれない面もでてくるので一定の距離感は必要かなと思います🙌🏻(^^)

24歳なんですね!
    私の友達は29歳だけど未だわからずです。
    結婚も焦ってないようなので見守ってます☆
    もちろんそんな友達が妊娠したときもありました。
    産みたいと泣きながら話してきたときは私もできるだけの協力をする!と言い旦那にも事情を話し、夫婦して協力すると話しました。

• 5月1日
  • たろちゃん

たろちゃん

その関係素敵ですね☺️
    私たちはお互いを知りすぎちゃったのかな。。。。

お友達大変ですね😩💦💦
    うちは旦那が親友に対してあまりよく思ってなくて。。。。
    今回みたいに、付き合ったり別れたりを繰り返してるから、ほっとけ〜って感じなんですよね。。。
    でも最近あいつどうしてる?とか聞いてくるから、気にはしてくれてると思うんですけど、協力はしてくれなそう(´・ω・`)

• 5月1日