※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

明日の通院、自家用車かタクシーが良いでしょうか?お腹が張るので心配です。

現在28週6日、初マタです。
先週の検診の際、子宮頚管が26ミリとなってしまい張り止めを飲みつつ自宅安静中です。
明日また病院に頚管を測りに行くのですが、病院までの距離が徒歩20分+電車2駅分あります。
自宅安静中の方、自宅安静だった方々は通院時の移動手段はやはり自家用車かタクシーでしょうか?
来週以降は夫が車に乗せてくれる予定ですが、明日は夫の仕事が休めず私一人で通院となります…!
長く歩くとお腹が張るので頚管長に影響があるかもとビクビクしてます…(T-T)

コメント

ヒロ

タクシーのほうがいいと思います。
安静指示が出てる以上
できる限りお腹が張るようなことは避けるべきかと。
早産とかになると後悔しますよ😅

• haru

haru

コメントありがとうございます!
    タクシーで行ってきました!
    そうですよね😅早産につながるような行動はなるべくしないように気を付けます!

• 5月2日
みっきー

タクシーで行きましょう!!
26ミリは結構短いのでこれ以上になったら入院になっちゃうと思います💦
私は、同じく28wのとき健診で頸管30ミリと言われウテメリンで自宅安静してたのですが、本当に食事シャワートイレ以外動かずにいても張ってしまい、5日後の29wになったときに強い張りで受診したところ、頸管1.6ミリになってました😱
もちろん即入院…現在も入院中ですが本当に辛いです。
日数や時間関係なく、張りの強さで短くなると言われたので、徒歩20分は本当にやめておいた方が良いと思います💦
入院で同じ思いして欲しくないので😢

• haru

haru

タクシーで行ってきました🚕
    30ミリから1.6ミリ…!!まだ26ミリあるからと安心してはだめですね…😢
    今回も入院はギリギリ免れましたが、今後も十分に気を付けて行動します😖
    入院生活お辛いですよね…少しでも早く退院して元気な赤ちゃんが生まれますようにお祈りしてます!

• 5月2日
pop

私も自宅安静になっていた時は、必ずタクシーか旦那に送ってもらっていました!
座ってるだけでもお腹が張ったりするので駅までタクシーで行って、電車を待っている時も出来るだけ座ったり、階段を使わず昇り降りをするほうが安心だと思います😅

• haru

haru

行き帰りタクシーを使いました!
    出来るだけお腹に負担をかけないのが一番ですよね😖
    今後も夫に車を出してもらうかタクシーにします😊

• 5月2日
しい

徒歩20分はちょっと心配になりますね😣
私も20週の頃に子宮頸管が短くなり、自宅安静してました。生産期に入り先生から散歩して〜と言われるまでは自宅安静で、寝たきりまではしてなかったですが、極力動かない生活をしていました。
その時は、タクシーで通ってましたよー!
立ってるより座った方が、座ってるより横になってた方が子宮頸管は短くなりにくいそうなので、やっぱり徒歩はもう少し週数が経ってからの方が安心かな、と思います😊

• haru

haru

タクシーを使いました🚕✨
    生産期までは無理は禁物ですもんね😖
    今後もお腹に負担はかけないように気を付けます!😊

• 5月2日
おはな

私も同じ感じでタクシーで行きました‼️🚖しかもそれでも入院になりました😅歩いてなくてよかったです💧

• haru

haru

タクシーで行ってきました🚕
    そうなんですね😩タクシーで行ってもやはり入院になるときはなってしまうんですね…。
    今回も入院はギリギリしなくて済みましたがこれから毎週入院覚悟で通院すると思うと気が重いです😭

• 5月2日