※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pop
妊娠・出産

枚方市の関西医大に通われていた方への質問です。実技レッスン内容を教えてほしいです。入院中で安静を保ちたいとのこと。通常通り参加する意向です。

大阪府枚方市の関西医大に通われていた方居ますか?
母親教室の実技レッスン、お産に向け準備、両親分娩レッスンと言うものを控えて居るのですが、どんな内容だったか覚えて居る方が居れば教えてください😓💦
現在、重度の切迫で入院中なので出来れば余り動かず安静にしていたいです。もし動くのがしんどければ部屋に看護師さんが来てくださって話してくれると伺いました。
主治医の先生は私の体調次第で決めてくれて良いとの事だったんですが、座学で話を聞くだけであればベッド上で、実技指導もあるなら通常通り参加しようと思っています。

コメント

たまココア

こんにちは。
入院大変ですね。
昨年末に関西医大で出産しました。
両親教室全て受けましたが、助産師さんが実技を披露してこちらは見学する、というスタイルだったかと。
正直言ってあまり記憶に残らない、受けなくても良かったかもって程度のものかもしれません。

• pop

pop

こんにちは!コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!初産なので実技だと参加しようと思っていたんですが、見学するタイプなのであれば資料を貰って話を聞くことにします!
    助かりました!ありがとうございます😭

• 5月1日

去年、関西医大で出産しました😊切迫で入院してた時に2回程母親教室に参加しましたが話だけでした。
座ってるのもお腹痛くて参加しなくても良かったかなと思っちゃいました😣

• pop

pop

入院中に参加されたんですね!😳
    点滴付けたままで母親教室に参加するので周りの目が少し気になります(笑)
    看護師さんに相談したら、しんどくなれば途中退室もOKと言われたので、1度参加して疲れたらすぐに戻って来ようと思ってます!

• 5月4日

退会ユーザー

私も点滴つけたまま参加したんですが自分以外にも3,4人くらい点滴つけて参加されてましたよ😊
    私は点滴のアラーム?鳴らしまくりで気まずかったです(笑)

しんどくなったらすぐ休んでくださいね😊

• 5月4日
  • pop

pop

ほんとですか!それなら安心ですね😆✨
    私もよく閉塞鳴るのでアラーム鳴りまくりそうです(笑)

ありがとうございます🎶

• 5月4日