※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

3歳のお誕生日に自転車をプレゼントする方へ。長く乗れるタイプか、ストライダーからステップアップできるタイプか悩んでいます。みなさんのオススメを教えてください。

3歳のお誕生日に自転車をプレゼントした方いますか?
じいじばあばが息子にかってくれるそうなんですが、どんなタイプの自転車がいいか悩んでます😭(写真あり)
長く乗れるしトミカのようなタイプか、ガーズのようなストライダー?から一気に自転車にステップアップできるやつか…
みなさんは、どのようなものを購入したかオススメかなど…コメントお待ちしてます💗

コメント

3児ママ

キャラクターは飽きたら嫌なのでシンプルなやつにしました。
画像のようなタイプの自転車にしましたよ😊

  • mii

    mii


    コメントありがとうございます!
    たしかにシンプルなやつだと安いし飽きる飽きないないですよね😚
    私もまだそこは検討中です♪
    もうすぐ息子さん4歳みたいですが、自転車結構乗ってますか?☻

    • 5月1日
  • 3児ママ

    3児ママ

    下に女の子もいるので赤いシンプルな自転車にしましたよ✨
    うちの子全然乗ってくれなくて、未だにほぼこげずです…笑

    • 5月1日
  • mii

    mii


    そうなんですね💗
    たしかに兄妹となると考えて買ったりしますよね☻
    これからは暖かくなるし出番増えそうですね☻

    • 5月1日
かびるんる〜ん

ストライダー買ってもらいました☺️自転車は足がペダルまで届かず漕げなかったのでやめました😅

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    たしかにうちもペダルまだ届かないと思います😂
    画像に乗せたようなストライダーですか?😚

    長く使えるのにするかストライダーから一気に自転車へ!にしちゃうかで迷っていて(T_T)
    買ってもらうし失敗した〜はさすがに申し訳ないので、息子の乗った姿とか体系と自転車をみて決めようとは思っています☻
    お子さん今おいくつですか?😚

    • 5月1日
  • かびるんる〜ん

    かびるんる〜ん

    今3歳です😄画像のようなストライダーにしました♪確かに長く使えるものがいいですよね✨

    • 5月1日
  • mii

    mii


    じゃあ、うちと1.2ヶ月差ですね💗
    そうなんですよね!決して安いわけじゃないし使うなら長い目で使えるものにしたくて😭💗
    なので自分で漕げて楽しそうなストライダーにするか大きくなって自分で自転車!って感じで乗れるようになるのを楽しめるやつにするか迷ってます😭

    • 5月1日
  • mii

    mii


    途中でした(T_T)
    あとは本人の要望も…ですよね(笑)
    連れて行って買うので😂

    • 5月1日
  • かびるんる〜ん

    かびるんる〜ん

    私は結局、本人が欲しい!って言った物を買いました😅子供は、自分で選んだ物なので、気に入って毎日乗ってます😆良いものが見つかるといいですね✨

    • 5月1日
  • mii

    mii


    ほんとそうなりますよね!
    3歳ぐらいになると意思がしっかりして来るし😂
    ありがとうございます💗

    • 5月7日
マロン

へんしんバイクにしました!

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    へんしんバイクって私が乗せたガーズのやつみたいなのですよね♪
    ストライダーと検索した時へんしんバイクも出てきてこれすごいな〜と思って見てました💗
    お子さん使ってみてどうですか?
    大きさ的に何歳ごろまで使えるんですかね?😭

    • 5月1日
  • マロン

    マロン

    下にコメントしちゃいました😓

    • 5月1日
マロン

かなりお気に入りです!
知り合いの子供はへんしんバイクのお陰で補助輪なしで自転車に乗れるようになったそうです☺️
子供の体格にもよると思いますが、小学生1年生頃までは使えそうです!(うちの子は大きいです😁)

  • mii

    mii


    遅くなってすいません(T_T)
    すごーい!本当に補助輪なしに乗れちゃうようになるんですね!!
    小学校に入る頃にはみんな買い替え時期ですもんね😚

    • 5月7日